※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ファッション・コスメ

服を買う時に、いつも色で迷います💦同じ形の服でも色が2色以上展開して…

服を買う時に、いつも色で迷います💦
同じ形の服でも色が2色以上展開していたりしますよね?
そういう時に、どちらの色にするか迷ってしまいます。
特にブラックかネイビーだとなかなか決められません😅
どちらの色も購入しちゃうときもあるのですが、やっぱり無駄遣いしてることになるので厳選していきたいです。
色で迷った時はどうしてますか?
服のコーディネートが苦手なので、いつも悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本迷うことがないんですが、服選びが苦手な人には「何と合わせるか」を考えて選びなとは言ってます。

例えば手持ちに黒が多いならネイビーにする、とか。

あとは使用用途ですね。

メインアイテムとして着たいのか、着回しできるように無難な脇役アイテムにしたいのかとか。

ワンアイテムとして見るのではなく、全体で見るといいですよ

さ🦖

私は基本的にスキニーが多くて、黒かカーキで
たまに普通のデニムとかで
黒にもカーキでも着るなら黒
ただ冬とかで上に着るなら
って考えます‼︎
あとは、こないだ黒買ったなー
たまには違う色にしよーとか
こないだこの色買ってあーって思ったからとか🤣

はじめてのママリ🔰

私は夏物ならネイビー/冬物なら黒
にしてます💓

ママリ

迷ったなら黒か白にします
色物は一目惚れして迷わず「この色!」ってなった時だけと決めておくと後々合わせるのに困りませんよ

はじめてのママリ🔰

私もどうしても気に入った場合は両方買ってしまう事もたまにあります😅

でもどっちか…てなった時は比べるほど悩むので、第一印象で気に入った方にしています🥺

あき

黒白が一番の優先色、ベージュネイビーがその次って感じで選んでます☺️
色合わせが苦手なので、基本黒ベースです✨
色を決めてしまえば(私の場合は黒ベース)、後はコーディネートだけなので悩みが減って服選びが楽になりましたよ🥰