※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

ミッキーのおしゃぶり、サイズ変わる?生後0ヶ月〜3ヶ月、買い換え必要?

おしゃぶり使ったことある方へ!

ピジョンのミッキーの柄のおしゃぶりを生後すぐに購入しました。

ネットで見ると、0ヶ月〜、3ヶ月〜、6ヶ月〜と3種類ありました。
今は0ヶ月〜しか持ってなく、もうすぐ3ヶ月を迎えます。
大きさってそんなに変わりますか?
おちょぼ口なので買い換えた方が良いのか悩んでます…

コメント

突然変えると吸わなかったりするので、交互に使ったりして慣らしていくと良いかもしれません!

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり大きさは月齢に合わせて買い直した方がよいですかね?💦

• 1月26日

退会ユーザー

うちはヌークのおしゃぶりを使ってますが、口に対して大きくない?!と思ったけど一応買い換えました💦

• 1月26日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    ありがとうございます!!

• 1月26日
やー

娘もおちょぼ口です!
ピジョンのミニー使ってましたが、急に外すようになりました!
型があっていなかったのか、原因は不明ですが…(><)
しばらく使用せず四ヶ月頃になり、三ヶ月~のおしゃぶりを買ってやってみるも拒否なく使ってくれました!
まだ拒否とかなければ、すぐに買い替えなくても今のを使っても良い気はしますが…
あまり良いアドバイスが出来ず、すみません(><)

• ぴぃまま

ぴぃまま

いえいえ💦ありがとうございます!
    嫌がる時もありますが、8割拒否せずにおしゃぶり使ってくれます!
    ちょうど旦那に預けて出掛けれる用事があるので、ついでに買おうかどうか迷ってました😭

• 1月26日