※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
ココロ・悩み

ママ友からの保険勧誘に困っています。距離を取りたいけどLINEが来ます。どうしたらいいでしょうか?

保険の仕事をしているママ友のことです。
元お客さん、子供が同い年ということもあり、仲良くしていたのですが、やっぱり勧誘やイベントの誘いが億劫です。
距離を取りたいけどLINEは来るし…
みなさんならどうしますか?が

コメント

私の友達にも保険屋の子がいますが結構しつこいです…。
未読無視のままトークを削除したりも何回かありました。
やっぱり正直に言うしかないですよね…

ママリ

わたしも友達にいます😅ホントしつこいですよね。最初は聞いてるフリしてましたが、向こうはこれ私と仲良くしたくてやってるんじゃなくて仕事だからやってるんだし、と思ってその連絡に関しては無視するようにしました。
やっぱり聞く意思はありませんって意思表示しないと向こうもドンドンくるし、ないならないでむこうもじゃあこの人にはもう言わないほうがいいなって伝わるので勇気を出してスルーしましょう!!
スルーしても察してくれなければ言葉で伝えるしかないかもしれないです🥺

ていと☆

親しくしているママ友が仲良くなってから保険の仕事を始めました。
初めて誘われたときに思いきって断りました。
セミナーとか行けませんがこれからもお付き合いしていきたいですみたいに伝えました。
きっと一度行けばまた誘われると思うので心を鬼にして断るしかないと思います。 それで関係が崩れちゃったらそれまでの仲だったんだなと割りきるとかですね。