※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を始めておらず、育児で疲れている方いますか?

生後9ヶ月で離乳食初めてない人いますか?
もしくは、全く進んでない人。
9ヶ月になった息子、いまだに1回食
ワンオペ2人育児の疲労で全然手が回らない

コメント

moon

私の姉は、子供が赤ちゃんの頃全然食べなくて、ミルクだけで1歳まで育ったと言ってましたよ(*ˊ˘ˋ*)

ぴすいぬ

上の子は断乳する1歳半まであまり食べずでした!
米バナナ納豆くらいしか…
ミルクや母乳ちゃんと飲ませてれば栄養はなんとかなるのかなって思います

友人の子は10ヶ月でも1回食すら全く進んでませんでしたよ😂
唯一食べるのはフルーツくらいで、他のものほぼ何も食べないから全然進まないって言って半ば諦めてました😅

ママリ

上の子は完母でほんとに全然食べなくてあきらめてました
9ヶ月のとき1回食で小児科でそれをポロッと言ったら栄養士さんにはぁー?!と怒られました🥲
そこから2回食にしましたね😇
それでも食べず。1歳1ヶ月で断乳して少しずつ食べるようになりました。
今でもめちゃくちゃ少食です😇

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、上の子、つわりで離乳食中期〜後期にかけてミルクオンリーな時期ありました。
上のお子さんご飯のときに一緒に座らせて、バナナとかあげてみたらどうでしょう?手づかみしませんか?
量より、とりあえずきっかけだと思います。
うちはベビーフードでアレルギーチェックして、2回食になったり3回食になったり。量も80〜160、200とかバラバラです。
きっちり与えなくても大きくなるので大丈夫です。なんとなくで。

ねんねん

一応、2回食ですが、
同じくワンオペ2人育児の疲労と
イライラやばすぎて
めんどくさい時
1回食になるときあります😂😂😂

上の子うるさすぎて
下の子もそっちに興味いっちゃって
なっかなか離乳食安定しません😂

昨日なんて2回食あげましたが、
トータルでどうだろう、
おかゆ3口くらいですかね😂