※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のお兄さんが手土産を持ってきたが、フィナンシェを大量に食べて残りが少なく、お菓子がなくなってしまい困っている。

器が小さいです…😭
夫のお兄さんが新居お祝いで手土産を持ってきてくれて、それを開けてだしたら、持ってきてくれたお兄さんが10個入りのうち1人でフィナンシェ系の大きめのやつ 6〜7個食べてて、残ってたのがクッキー1つで正直びっくりしちゃったんですけどこんなもんですかね😳
お菓子の説明書みたいなやつ見てたら美味しそうなものばっかりだったのに何も残ってなくて帰ってからえーーーってなっちゃいました笑
ちなみに一緒に来た夫のお母さんは、みんなで食べるようにスフレケーキを持ってきてくれていたのでそれも出しましたし、元々我が家も焼き菓子を準備していたのでそれも出しています🙌🏻

コメント

🕊

私は自分が持ってったものをそんな図々しく食べれないです😂
それじゃあただの自分用のおやつ持って来ただけじゃないですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    自分用のおやつ持ってきただけって笑いました🤣笑
    最近食欲やばいんだよねって言いながらめっちゃ食べてて食べ盛りの少年じゃないんだからと思って見てました笑

    • 5月3日
  • ららい☆

    ららい☆

    横からすいません。
    自分用のおやつ持って来ただけ
    ってめっちゃ笑ってしまった🤣

    • 5月5日
はじめてのママリ

それは常識なさ過ぎますよ。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、お兄さんがですよ!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😮‍💨
    でも夫もなんとも思ってなかったみたいなので、育ってきた環境もあるのかも?て思っちゃいました🙌🏻

    • 5月3日
mimo

ええ!手土産なのに!!(笑)
まあでも家族だと仕方ないのかな。。

男の人だと自分が買ってきたやつ
って気付いてない人もいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はめっちゃびっくりしてたんですけど、食べ進むにつれ家族だしこんなもんかなーと思って見てました🤣笑
    箱のまま出してるので、自分が買ってきたやつはわかると思います!笑

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

それは、えーーーーですね🤣
でも、持ってきてくれた方なので何も言えないですね💦
全然器小さくないと思います❗️私も同じこと思うと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりえーですよね🤣
    そうなんです!持ってきてもらった側だし文句は言えないですよね🙌🏻

    • 5月3日
ke

みんなが持ってきたものが机の上に並んでて
自分のだけが残ってるのが恥ずかしくって食べちゃう時あります😂

それでも6.7は食べませんが!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそういう状況のときは私も食べちゃうかもです🥺
    でもそうだったわけではないし、日持ちもするから今日食べ終わらないといけないわけじゃないのに限度ってものがあるでしょー!てなります笑

    • 5月3日
ママリ

私も手土産とかは自分がもらって嬉しいと思うもの渡しますが、食べたい時は自宅用も購入した上で手土産用意しますね…
気遣いというかそういった常識って本当育ってきた環境をうつしますよね…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も自分が食べたいときは自分用に別に買ってます🥺
    夫もなんとも思ってなかったみたいなので正直育ってきた環境あると思います🙌🏻
    外ではそういうことしないでねって伝えたいところです…🥺

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰‪

お兄さん5歳児でしょうかwうちの子もママに!ってスーパーでお菓子選んでも家帰ったら自分で食べちゃいます😂ww小学生より年上だったら非常識でドン引きです。😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうです🤣
    最近食欲やばいんだよねって言いながらバクバク食べてたので、それなら来る前か後にでもしっかり食べてくれと思って見てました笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの年齢なら可愛いなーで済ませれますが、32歳はさすがに引いちゃいました😮‍💨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    32歳児は流石にキツすぎますね😀ww私ならお兄さんの事一生キモイと思って接しますw

    • 5月3日
あいり🔰

常識なさすぎ😆😆
めちゃ面白いですね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね!😳
    途中から面白すぎて目で追っちゃってました笑

    • 5月3日
ちーちゃん

お兄さんも激ヤバですが、それを止めないお母さんもやばいです(笑)図々しすぎます(笑)食い意地張りすぎ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみればそうですね!😳
    夫も何も思ってなかったみたいですし、そう考えると育ってきた環境があるのかもです笑

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

食い過ぎ!?!!!😂😂😂😂😂😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?!?🤣🤣🤣

    • 5月3日
ママリ

器小さくないです!
たぶんみんなビックリすると思います😅

手土産なんで変な話
持って来た人が食べるのも
どうかと思いますし
他にもお菓子は並んでますし…

変なお兄さんですね💦
大人のやることではないと思います!
今度からは
わー!ありがとうございます😊
またみんなでいただきますね!とか
言っちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🤣笑
    夫は何も思ってなかったみたいなので私がおかしいのかと思っちゃいました笑
    私もいつも手土産は向こうの家族で食べてもらえるようにって渡すので、こんなに持ってきた人が食べるのが衝撃的すぎて🤣
    確かにちょっと嫌味言っちゃってもいいですよね😮‍💨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

いや、ちょっとありえないですよね😂😂普通に考えて一人一個程度にしとけや!と思います💦
今度からはいただいたやつは人数分皿に出したほうがもやもやしないかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありえないですよね!
    そんなに食べるならお昼しっかり食べてこいって思いました🤣
    次からそうします!でもそういう人って気にせずたべちゃいそうですよね笑

    • 5月6日