※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がますくで肌荒れ。園で必要な場面もあり。良い商品を教えてください。

4歳の娘がますくで必ず肌荒れしてしまいます。
園ではつけなくては行けないときがあり💦
ネットで購入したものでこれはましかも、かなり良かったというものありましたら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクよりも肌の保護がいいかなと思います。

私自身アトピーなのですが、素肌にマスクするとたまに荒れます(そもそもマスクで荒れることほぼ無い)

保湿、保護剤塗って顔にベビーパウダー叩いてマスクをし、つけ外しの時は顔をマスクで擦らないようにする(下にずらしたりしない)のを心がけてます。

安いマスクでもこれしてればほぼ荒れてないので試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    保湿剤おすすめありますか?☺

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大人なのでシンプルに化粧水とヴァセリンのアドバンスリペアローション使ってる時もありますし、少し調子が悪い時はヒルドイドや、皮膚科で処方してもらってる親水クリームを使っているときもあります。

お子さんなのでとりあえずワセリンですかね?
    薄く塗って上からベビーパウダー叩けば気にならないですよ!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試してみます☺
    子供はワセリンでも荒れてしまい😭私がためそうって思いましたよ😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん肌弱そうなので、皮膚科で親水クリーム調合してもらってみるのもいいかもしれませんね!
    私も皮膚科が調合してくれるやつ使ってるので!

ぜひぜひママさんも試してみてください☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

すんごくよわく、合う保湿剤がなくて、親水クリームというものはじめて聞きました!
    結構いいんですかね😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドのような血流促進剤は血管拡張の副作用があったりして顔には使えないんですが、親水クリームは使えますね☺️

お風呂上がりに塗って翌朝もしっとりもっちりぺったりするくらいの保湿力はあります!
    私は本当に、ケロイドのようになる重度のアトピーですが、今のところ相性いいです!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

セタフィルちょうどあったので自分にしてみました♪
    皮膚科でも聞いてみます♡
    子供もかなり弱く助かります😊

• 5月3日