※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との疎遠が寂しい。子育て中で忙しいため遊べないのは分かるが、誰からも連絡がなくて寂しい。ママ友もいない状況で不安になる。子育て中はしょうがないのかな。

友達がいなくてなんだか寂しいです😭

学生時代の友達数人とと卒業してからもほぼ毎月のように会って遊んでいましたが、結婚、出産を機に疎遠になってしまいました。仲良かった子達の中でわたしだけ県外に言ってしまったのもあると思います。

今まで週3くらいでLINEしたり電話してた1番仲良かった親友の子も全く連絡が来なくなりました。
遊びにも誘われず何かあったらすぐ電話くれたのにそれも無くなりました。

友達的にはわたしがふたり育児で忙しいと思っているみたいで(実際忙しいのですが…)声掛けないようにしてくれてるみたいですがそれが寂しいです😢

実際今は年子の子供二人いるので1人でふたり連れて友達と会うのは厳しいので友達と遊べないのは分かっていますが
それでも本当に誰からも連絡来なくて寂しいです😭

保育園にも通わせておらず仕事もしてないのでママ友とか仲のいい人が誰もいないんです😭

もし、子どもが大きくなって遊べる友達がいない状況だったらと思うと怖くなります

子育て中はしょうがないものなんでしょうか💦

コメント

さりぃ

支援センターとか行かれてみてはどうですか?😁ママ友ができましたよ✌️
私も県外に嫁ぎ、子供ができてからは地元の子とあまり遊ばなくなりました。やっぱり子連れだと大変なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターが、遠いのと上の子が、物凄いやんちゃでずっと追いかけ回す感じで、
    1人で2人連れて出かけるのは厳しくてなかなか行けないんです😭

• 5月3日
とり

私も地元は遠いし、一番仲が良い友達は旦那の転勤で更に遠くに行ってしまってもっと会えなくなってしまいました😅

子供が小さいうちはしょうがないかもしれませんね。
私も年子育児で忙しく、支援センターに行っても2人を追いかけるのに必死でママさんとはほとんど話せずママ友いません😅
最近は独身の時に知り合った友人が会える距離にいるので年1で子連れで会う程度です。

私のは母は、弟が仕事に就いた頃から友達とランチに行くようになりましたよ☺️
子供が一人立ちしたらまた遊べるようになると思います😊

ママリ

女性は結婚出産で友人と疎遠になるのは仕方ないことかなと思います💦
実際私は地元にいるのに、ほぼ疎遠です😅
かろうじてできたママ友とたまに遊んだり、地元の仲良い子一人(独身です)とは、月一で飲みに行く仲です😀
実際私も専業ですが、基本ワンオペで子育て忙しいのであまり遊ぶ時間もないので仕方ないとは思ってます。
子どもできると、友人と遊ぶというより子どもとお出かけのほう楽でいいなと思い始めました。あくまでも少し大きくなってきたらの話ですが💦
下がまだ2歳なので、機嫌に左右されるのでお出かけも難しい時もありますが😅

子どもも大人になって手が離れた時、何かの縁でnanaさんに友達が出来ると思います😊