※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がトイレをした際におしっこがピンク色になっていたが、病院に行っていない。原因はわかりますか?

この間子供がトイレをしておしっこーというので
拭いてあげるとピンク色になってるとこがにかしょくらいありました。
え?!となりすぐお医者さんに電話するととりあえず様子見といわれ、保育園をお休みしてた日でその後も無く、一様次の日に保育園に報告し、おしっこを見て欲しいと伝えましたが、帰りも何も言われなかったのと、それ以降無かったので病院にはいっていません。

地面に置いてた(ズボラ😂)トイレットペーパーだったのと、一瞬私も生理終わりぐらいだったので、何かの拍子に?等考えましたが、
さすがに使ってたトイレットペーパー🧻にもし初めからついてたら拭く前に普通気づくだろうと思い違うと思うのですが、原因わかりますか? 

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

考えられるなら、何かの外陰部に傷があったか、膀胱炎かな?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、わかりました!ありがとうございます😊

• 5月3日