※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週の初マタが、マンション内で子どもに転倒させられたが、お腹への衝撃はなく、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠31週の初マタです。

連日、マンション内のピンポンダッシュに悩まされており、犯人を見ようと待ち構えてたら小学生くらいの子どもがインターホーンを押していました。
捕まえようと追いかけると子どもが階段を駆け上った為、私も追いかけたところ前から転倒しました。
手をついたので、お腹への強い衝撃はなかったのですが、少しお腹を打った(当たった)かもしれません…。
気が動転して、あまり覚えておりません。

その後は子どもと親御さんとお話しして、円満に終わったのですが、お腹の子の事が気になって仕方がありません。
数日悩まされていたとはいえ、怒り任せに行動して反省しております。

胎動は変わらずあるし、多分お腹も直接打ってないし、出血もないので大丈夫かと思いますが、こういう時病院に行かれますか?

ちょうど明日からゴールデンウィークなので病院に駆け込むほどなのか悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫とは誰も言えないので受診しておいたほうが良いかと思います🙆‍♀️
救急になるかと思うのでとりあえず電話で受診するべきか聞いてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

今特に変わった症状がなければ様子でもいいと思いますが、転倒された時に打ったかもしれないということであれば心配なので産院に電話してみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も後期のときに前から転倒し、反射的に手を着いたのですが、やっぱり気が動転しお腹当たったかな?と不安でたまらなかったです💦
病院時間外とか何も気にせずみてもらいました!
やっぱり何も無かった元気ってことが分かるだけで安心かと思うので診てもらうといいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり受診よりも電話で聞いてみるのがいいかもしれないです😌

• 5月3日
みかもんすたー

衝撃で、胎盤早期剥離なども考えられますので安心のために受診するのがベストだと思います!
やらない後悔は一生なので!
何ともなければ終わり良ければなんとやらで!