※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のタイムスケジュールに従ってお休みの日を過ごすかどうか、教えてください。

保育園、幼稚園児さんはお休みの日もなるべく保育園や幼稚園と同じタイムスケジュールですごしますか?(ご飯の時間やお昼寝の時間など)

いいねで教えて下さい👍

コメント

くまこ

なるべく同じようなスケジュール!

くまこ

全然気にせず過ごしてる!

くまこ

お出かけなどが無ければ同じように。
用事などあるときは気にしてない。

ママリ

年齢によりますね。
0歳児や1歳児はだいたい同じ感じで朝寝と午睡の時間は極力家で過ごしてました。
2歳児以降はもう気にしてません。

• くまこ

くまこ

そうなんですね。朝起きる時間は大体同じなんですがお休みの日は10時ごろから朝寝をしてしまい離乳食が12時とかになってしまうのが気になって…。
    保育園では午前中は寝ないで遊んでいるようで10時半に午前食、その後お昼寝、起きたら14時半に午後食というふうに過ごしているので保育園と同じリズムの方がストレスが少ないかな?と思いつつ休みだしゆっくり寝かせてあげようとも思っちゃって。

なるべく保育園に寄せてみます…

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

保育園は朝寝がないんですね!!
    息子が0歳児クラスの時は、
    9時半:朝のおやつ
    10時:30分程度の朝寝
    11時:お昼ご飯
    12時から14時半:午睡
    15時:おやつ

寝てるか食べてるか笑

お休みの日は比較的ゆっくり寝かせてました。疲れてるかな?と思ってたので…寝たいだけどーぞー!と…。起きてからお出かけしたりしてましたね🥲

• 5月4日
  • くまこ

くまこ

眠そうだったら寝かしてくれるみたいですが9時に登園して遊んでたらご飯だーって感じで💦
    うちの子はお出かけの時とかも寝ないので保育園でもおもちゃとかいっぱいあって楽しくて?興奮して?寝れないのかなと思ってます。(お昼寝はガッツリ寝てます)

寝たら寝たでゆっくり寝かした方がいいですかね。

• 5月4日