※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遙
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子と外出時の注意点について相談です。散歩時の抱っこはおくるみでいいですか?また、散歩の時間帯はいつが適していますか?

生後1ヶ月すぎた息子がいます。
少し前から外気浴を始めています。今はベランダで5分程度なんですが、そろそろ散歩したいなと思っています。
散歩する時は抱っこのときはおくるみですか?

時間帯はいつくらいにされてますか?

コメント

あやさ

生後2ヶ月ちょっとの息子がいます。
お散歩の時は、日除けできるように、フード付きのおっきめのバスタオルでくるんでました!最近はエルゴのベビーキャリーで、インサート一緒に使ってます!☆

リンゴママ

まだ肌が弱いので、直射日光に当たりすぎると軽い火傷のようになることもあります。
暑いと思うので、薄手のストールなどでくるむといいかもしれません。新生児用の抱っこ紐があるなら、ママが日傘をさしてあげればいいと思います。
時間帯は涼しい朝早くか夕方にしてあげてくださいね*\(^o^)/*
散歩で視覚、聴覚から色々な刺激を受けることでベビちゃんも喜ぶし、適度に疲れてよく寝てくれたりします。ママも気分転換になりますよね(^^)

パピコ♪

赤ちゃんの肌が直射日光に当たらない様におくるみなどでガードしてあげた方がいいと思います。今の時期暑いので、薄いものにしてあげて下さい(*^^*)
私は大判のストール状のケープが薄くて、室内でちょっと寒い時などにかけてあげられたりするので大活躍しています♪
時間帯は日差しが強く暑い昼間はなるべく避けた方がいいと思います。

遙

おっきめのバスタオルでもいいんですね!エルゴの抱っこ紐もきになるところです☆

遙

ストール良いですね(^ ^)今も抱っこすると暑くなるし、いろいろ使えるなら重宝しそうですね!探してみます(o^^o)

遙

直射日光で火傷するんですか(o_o)それは知らなかったです!
赤ちゃんができるだけ快適な時間に散歩しようと思います☆