※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
ココロ・悩み

外食が苦手で、食事に不安を感じる女性がいます。食事の誘いを断りたく、食べなくても平気な状況が続いています。同じような経験をした方や対策をされている方はいますか?

同じような方いますか😭
出来るだけ外食をしたくありません…でもラーメン好きだし本当にたまーに食べに行きます。それも家族とか気を許した人だけ。
例えばですが、初めて会う友達、好きな人・職場の人ってどっか行こってなったら「ランチ行こ」「ご飯行こ」ってなるのが私は正直嫌です🥺
お腹痛くなったら…全部食べれなかったら…とか色々考えちゃいます…。食べに行ったらトイレの場所は必ず確認します😭
変ですよね…。自分でも変だってわかってます。𓏸𓏸食べにいこー!いこいこー!って普通に行きたい、色々食べに行きたい…でも不安で遊びに行ったりしても、何も食べなかったり飲み物だけだったりします。食べなくても平気です、、
似たような方いますか?
また何か対策はされてますか?😭

コメント

せいちゃんまま⭐

不安な気持ちが強いタイプなんですね💭
私も想像しなくても良いことを最悪の事態を想像してしまったりするタイプなのでしんどいことあります( ᐪ ᐪ )
対策…してないです(笑)
私はこういう性格なんだ〜って割り切ってます💦

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり割り切るのが1番いいのかもです🤣

• 5月2日
ねっこ😺

会食恐怖症でしょうか?
この前テレビでやっていて知りました。

私は食べ物は大丈夫なのですが、乗り物がダメで一人行動じゃないと迷惑をかけるのでは…と不安になってしまいます😢
新幹線や駅のトイレの位置は絶対確認します。

やってましたね😭
    あそこまでじゃないし、外食出来る時もあるんですが…出来ればしたくないなってなります

• 5月2日
レッサー

会食恐怖症ってやつですかね?
以前、テレビで見たことあります。
社交不安障害の一つらしいです。
幼少期に食事に関する嫌な経験があったりするとそういった症状や不安感が出てくるらしいです。

テレビでやってましたね📺
    あそこまでではないんですよね…普通に食べに行ける時もあるんですけど出来ることなら行きたくないって感じです。
    特に子供の頃になんかあったとかもないんです😭

• 5月2日
はじめてのままま

私の友達、会食恐怖症に大人になってからの交際がきっかけでなったみたいです。
上の方々もおっしゃっている、テレビでみてわかったそうです。
それも何年も経ってから。
今は平気になったそうです。
友達は、得意でないお酒を飲まされ、居酒屋で吐いたことが原因で友達とのごはんが苦手になったと言ってました。

テレビでやってましたね😭
    私は何かあったからとかではないんです、😵
    お腹痛くなったらやだなぁとか、ふと思うと外食したくなくなってしまったりします😭

• 5月2日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

そうでしたか。失礼しました。
    おうちが好きで、繊細な方なんですね。
    無駄なお付き合いにならなさそうだし(あくまでイメージです)、なんといっても自分のことなので、なるべくいい方に考えられたらいいですね😊

• 5月2日

いえいえ、謝らないでください💦私の書き方が悪いんです😭ごめんなさい
    お家は好きです(笑)
    外食より家で食べた方が、ゆっくり出来るし気持ち的にも安心だって考えちゃって💦
    せっかくご飯誘ってくれても断ってしまったりで…😭ダメだなぁって毎回思います

• 5月3日
はな

お腹痛くなったら、と考えるのは私もです😂
とくに初めてランチ行く人だと余計、、
トイレもすぐ行けるよう確認します!

対策としては、出かける前に胃薬を飲む、ご飯はお腹に優しそうなものを選ぶくらいです💦

同じ方いてなんか嬉しいです😭私もです
    初めての人だと余計ですよね…必ずトイレの位置を確認します😂
    お腹に優しそうなものいいですね!私は少なそうなやつ、油っこくないやつを選んでました😂

• 5月3日