※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱で吐くことが多く、幼稚園に行っているが鼻水と咳が治らず、心配しています。弱い器官か吐き癖が原因か不安です。

3歳の娘がよく高熱(39度台とかでボーッとしんどそうな時)とかに絶対って言っていいほど吐いてしまいます。

今回は先週の月曜日に38度台の熱で休み病院へ(この時鼻水と咳あり)お薬を貰い帰りました。
今回の熱は軽めだったのかめちゃめちゃ元気で走り回ってました。
病院から帰ると熱が下がってましたが念の為火曜日もおやすみして水曜日から幼稚園に行きました。
ですが鼻水と咳は良くならず、、なんなら酷くなっていて今も治らず今日咳が酷すぎてか3回も吐いてしまいました。

器官かどこかが弱いんでしょうか?それか吐き癖がついてるのでしょうか?

4月から幼稚園に入ったので慣れない環境でむすめも大変なんだろうなとは思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに今は熱は無いです!

ラテ☾·̩͙⋆

うちも上の子は熱が出ると(熱が上がってる時)必ずと言っていいほど一度は吐きます🤮
小児科でその事を話したら、高熱の時に吐いてしまう子はいるそうで、1~2回程度なら大丈夫と言ってました!嘔吐が何度も続くようだと、胃腸風邪とかの可能性もあるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    GW中様子みて続くようなりまた病院行きたす

    • 5月3日