※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
その他の疑問

メルカリで売れるコツやSNSでの販売方法について相談したいです。閲覧数が伸びず、売れない状況です。教えてください。

メルカリによく出品している方、よく売れている方売れるコツを教えて欲しいです😭

現在メルカリでいらない服やコスメなどを出品しているのですが中々閲覧数が伸びず…閲覧数が10とかなのでいいねも基本付かず売れません💦

何か売れるようなコツ?などがあれば教えて欲しいです🥺

TikTokやインスタなどで売れるコツを教えてくれる人?みたいなのも気になるのですがお金払って聞くのもな…と思い躊躇しています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

全て売り切りたいので、売れそうなものしか売りません!

意識していることはいることは
●写真をしっかり撮る(ブレない、全体を写す、写真枚数多め、など)
●清潔感を出す(服などは床に置いて撮影しない、背景をごちゃごちゃさせない、など)
●明るさなどを多少加工する
●サイズはわかりやすく写真にテキストで入れる。新品など購入者側にとってメリットがありそうなこともテキストで目立つように入れる。
●商品説明は長文で細かく書く
●ハッシュタグを沢山つけて検索されやすいようにする
●メルカリで出品されている同一商品よりも少し値段を低めに設定する
●自分でいいねを押しておいて人気ありますよ風を出しておく
●売れないのであれば利益が出るギリギリまではどんどん値下げしていく
などです!

断捨離にメルカリを使うことがほとんどで、3日以内には売り切るようにしています。

• まちゃん

まちゃん

詳しくありがとうございます😭

やっぱり写真多く載せるのがいいんですね💡ちなみに何ですが服とかを載せる場合ってどうやって沢山の枚数を撮ればいいですか?💦

3日以内に売れるのは凄すぎます👏🏻

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚目は全ての服が写るように並べて撮影して、2枚目以降に服を3枚ずつくらい並べた詳細写真を載せてます!サイズの書いてあるタグも見えるように載せています!
    メルカリで購入したことはありますかね?そんな時この人からは買うのやだな、この人のは買いたいなって思うことはないですか?そういうのを参考にするといいかもです!

• 5月3日
もんもん

ブランド力大事だと思います!!

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます😭

やっぱりブランドの力は凄いんですね!ノーブランドだとやっぱり売れないんですかね?💦

• 5月2日
  • もんもん

もんもん

私は売れませんでした😭
    有名ブランドで最低価格にしても最近売れないですよね😭
    他のフリマサイトも検討中です😔

• 5月2日
  • まちゃん

まちゃん

私も他のフリマサイトやろうかなって検討しているのですがちょっとめんどくさいなって思ったり、そのサイトによって使い方が変わるからどうなんだろって思ってます💦

• 5月2日
  • もんもん

もんもん

同じです💦
    やり方違うでめんどくさくて検討段階で終わってます😅

• 5月2日
  • まちゃん

まちゃん

全く同じで検討段階なんですけどまあメルカリだけでいいかなって感じです😂

• 5月2日
はるな

コスメはデパコスならすぐ売れます。
私はコスメが1番売れますね🤔
他は基本売り切りたいので割とすぐ値下げしちゃいます。

• まちゃん

まちゃん

やっぱりデパコスはすぐ売れるんですね😣
    基本売ってるのはプチプラのやつだから売れないんですかね💦

• 5月2日
ぬるま湯

写真超大事です!
明るく綺麗に撮る!商品以外のものは基本写さない。
背景は例えば真っ白なテーブルとか。床はありえないです。
商品説明は細かく、出品者の感情(〇〇なことがあり思い入れのある品です等)は不必要です。
相場からスタート、1日おきに値下げして行きます。
送料はこちらで負担。
だいたい数日で売れますよ☺️

• まちゃん

まちゃん

写真は一応アプリ?使って背景を綺麗にしてるんですけど中々売れず💦

1日おきに100円ずつも値下げしてるんですけど…やっぱり説明欄?とか写真の枚数が少ないからダメなんですかね😣

• 5月2日
ぬるま湯

商品自体を綺麗にすることも大事です。服ならシワを伸ばしたり、コスメならケースの汚れを拭いたり。
ノーブランドはまとめ売りすれば売れやすいです☺️

• まちゃん

まちゃん

確かにちょっとシワがあったりしてるんでシワを伸ばして売り直したいと思います🥹

まとめ売りは全く考えてなかったです😵‍💫まとめ売りもやってみようと思います!!

• 5月2日
  • ぬるま湯

ぬるま湯

服のシワは古着感めっちゃ出るので良くないです。
    写真増やすだけで全然違うと思います!正面全体、裏全体、商品タグ、首元のタグ、生地の感じ、もしシミなどあればそれもしっかり写し説明に『シミあります、画像〇枚目をご確認ください』ってします!

• 5月2日
  • まちゃん

まちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    参考にさせて頂きます🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

子供服を売ってますがミキハウスやプティマイン、メゾピアノとかだと売れます😊
タイミングが合えば1秒で売れます😂

大人服だと服の特徴を入れる。
オフィスカジュアルとか花柄とか入れると売れます😀

• まちゃん

まちゃん

1秒で売れるのは凄すぎます👏🏻

服の特徴とか関連?みたいなのが全く思い浮かばないんですよね🥲

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで購入したことありますか?

花柄のワンピースが欲しかったら、花柄 ワンピース ロングとか入れて検索すると思います。そんな感じで商品名作ります😀

あと、商品の説明はわりと書きます。

ミキハウスとかの子供服は書かなくてもネームバリューで売れますが、大人服は私の体重とかも書いてます😂

私は写真は適当です。
    全く力入れてないです😂
    服もシワがあったりします😂
    そして相場よりも安くはしていないです。

なので説明が重要かなと思います💦

• 5月2日
  • まちゃん

まちゃん

購入した事あります!

説明欄もいまいちどう書けばいいのか分からないんですよね💦

ノーブランドの服とかも売れますか?!

私も出来れば相場より高く売りたくて高めに設定しているんですがそのせいか閲覧数が伸びないんですよね😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

レディース服はなかなか売れないイメージです。
1〜2万で買った服も、未使用に近いか人気商品でなければ1500〜2000円で売れれば良い方ですかね💦
コスメもブランド物でなければ難しいかと‥!
検索用としてキーワードをたくさん入れると観覧数は増えるかもしれません。