※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
サプリ・健康

4歳の息子が産まれた時からずっと極度の乾燥肌で一日2回クリームとステ…

こんにちは!4歳の息子が産まれた時からずっと極度の乾燥肌で一日2回クリームとステロイドを塗り続けています。前は保湿をしっかりしてればある程度綺麗でしたが最近は保湿しても間に合わず手のあかぎれもひどく全身かゆくてかきむしって傷だらけです。私自身乾燥肌ですがここまでひどくないのとアトピーになったことがないため何にもわからなくてとりあえず本格的に色々な皮膚科にまわろうと思ってます。そこで、アトピー経験者の方がいらしたらお聞きしたいのですが生活の中でどのようなことに気をつけていましたか?食生活ならこうするとか、洗剤を変えた方がいいなどなんでもいいのでぜひ教えてください!

コメント

まる

私がアトピーです。
ひどい時医者に言われたのは、石鹸禁止お風呂も熱いのは禁止、できればシャワーと言われました。
石鹸は油分を落としてしまうので、肌にバリアーができず、少しの刺激でどんどん悪化してしまう様です。
冬なのでそこまで汗もかかないと思うので、お尻など以外は石鹸で洗うのをやめてみたらどうですかね?
私は今の所自分の肌にあうボディーソープは発見できてないです(;▽;)
アトピーの原因の一つはハウスダストなので、掃除をこまめにするのもいいみたいです。
あんまりアドバイスになってなくてすいません。
子供が痒がってるのを見てるだけなのは辛いですよね。
改善できるといいですね、頑張ってください。

• ジーグルー

ジーグルー

早速のお返事大変ありがとうございます!まるさんはアトピーで長年悩まされてるのですね(*_*)まるさんのいうように極力石鹸を使わないようにしてみようと思います!お風呂もついつい寒いからと湯船に入れてましたがそれもよくなさそうですね…
    それから、部屋の掃除と布団干しなどマメにやってみようと思います!アドバイスありがとうございます!(o^^o)

• 1月28日