※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

関西在住のお母さん!小1の子供が自分を「うち」と言うようになりました。保育園では名前呼びだったのに、家では「うち」。関西女子は「うち」多いですか?笑

関西在住のお母さん!

子供が小学1年生なのですが、小学校上がった途端自分の一人称が「うち」になりました🤣🤣

保育園では自分の名前で呼んでいて、今でも家では名前呼びです。

「わたし」で教えてたのになんでウチ!笑
関西女子はウチ多いですか?😂

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

小学生あるあるだとおもいます(笑)
一人称コロコロかわりますよ( *ˆ︶ˆ* )

特に学校いくと、名前呼びはしないようにしようと言われることもあるので、それもあるかな?とおもいます😀

ゆみ

神戸に17年間住んでましたが、関西女子はウチが多いです。私はずっと『わたし』でしたが😂

sabo.k

岐阜県ですが、1年の娘が「ウチはね〜」と言ってて、えー😱?!と思いました。

なんか嫌なので、「わたし」にしたいです…

はるか

まさにうちの事ですね🤣

私に訂正せずもう20代後半になりました🤣

うちの周りはうち呼び人間ばっかです🤣