※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
妊娠・出産

妊娠の予感が当たった方について相談です。2人目は双子の女の子だと思っているが、妊活もしていない。自然と双子のことを考えてしまう理由がわからない。実際に当たった経験がある人いますか?

妊娠の予感?が当たった方

現在1人目を育てています!
いずれ2人目を希望していますが、まだ妊活はしていません。
ですが、なぜか次に産まれる子は双子の女の子だと思っています🤔

何か根拠があるわけではないのですが、
何かあるごとに次は双子だから…と自然と考えてしまうのです。

例えば、家族3人で旅行していてまた来ようねと話したら、次は双子の子も連れてだから、祖父母と一緒のがいいかなーとか考えたり。
電動自転車で保育園の送迎をするときも、下の子が産まれたら子ども3人電動自転車で送迎はできないから車かなーとか。
双子が産まれたらパパにも育休とって欲しいから、仕事が落ち着く1年後に妊活始めるかなぁとか。

自然と次は双子だから…と考えているんです。
自分でもなぜだかわからないのですが💦

全然妊娠もしてないし、妊活すらしてないのに自然とこういったようなことを考えていて、実際に当たった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういうのありましたー😂潜在意識?というのか無意識の願望だったんですかね?😂
ですが双子ではなかったです🥹

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます💕
    ありましたか!!
    何も考えてないと思いつつ、どこか無意識に考えてるのかもしれないですね🥹

• 5月3日
Ririco

見当違いでしたらすみません。

私は全然でしたが、私の弟(独身)はずっと双子の子供が欲しかったみたいで、私が主人と結婚してから双子が産まれないか勝手に願ってたようなので、双子の妊娠を報告した時は驚いてました。

そういうのあるんですかね?

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます💗
    弟さんの願いが通じたんですかね☺️もしかしたらあるのかもしれないですね🥺!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

予感、というか子供の頃から自分は双子を産むんだ!と周りにいつも言っていました。

双子の名前だったらこれがいいなぁとかは考えてました。

そしたら双子が生まれて来てくれました😊

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます💓
    すごいですね😳言霊…ですかね☺️✨

• 5月11日
はちぼ

初めまして🌸
一卵性双子を妊娠中です。

私は初めて検査薬で陽性となった日に、母と話していてボソッと「双子かも?」と言う言葉が出ました☺️
特に双子の願望があったわけでは無いのですが、、
私も旦那の家系にも双子が居るわけでも無く、本当になんとなく〜口から言葉が出た感じでした。

その後、初めての妊婦健診では特に何も言われず、自分でも双子発言した事なんかすっかり忘れて過ごしていました。

が、2回目の検診で双子と言う事が分かり、ビックリして直ぐに母に報告。母から「最初に双子かなあって言ってたよね?何で分かったの?すごーい!」と言われ、そう言えば私そんな事言ってたわ!と思い出しました😂

偶然かもしれませんが、なんだか不思議な気持ちになりましたね☺️✨

• ママリ🧸

ママリ🧸

初めまして!コメントありがとうございます💓
    そして双子ちゃん妊娠おめでとうございます✨

すごいですね😳!!直感でしょうかきっと何か感じとったんですね☺️💕

• 5月13日
  • はちぼ

はちぼ

ありがとうございます!

もしかしたら、ゆーママさんもこれから双子ちゃんを妊娠されるのかもしれませんね☺️💕楽しみですね👶👶

• 5月13日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

そうだったら嬉しいです!楽しみです☺️💓

• 5月13日
きょんちー

初めまして。
DDツイン妊娠中です。

私はありました。
妊娠検査薬で陽性が出た後の病院に行く前の時に、なぜか双子を妊娠している気がしていて、インスタで双子妊娠や子育てについて調べていました。

そしたら、まさかの妊婦健診で胎嚢が2つ見えたのでビックリしました。

• ママリ🧸

ママリ🧸

初めまして😊コメントありがとうございます!!
    予感的中ですね✨何か感じるものがあるんですね🤔💓

• 6月2日

予感ではないですが
昔からずっと双子に憧れて欲しかったです😳
でもこればっかりは授かりものだし自然と双子は無理だよね〜欲しいな〜って思ってたらまさかの一卵性の双子ちゃんでした👶🏻👶🏻💗

ただ、妊娠が発覚した時は女の子だろうな〜って思ってました!予感的中です🤭

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます😊
    憧れが現実になるって素敵ですね✨女の子の予感的中は何か感じ取ったんですね🤭

• 6月19日