※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

帝王切開後、赤ちゃんが別病院に。1週間退院予定、暇な入院中の経験ありますか?

帝王切開後で明日から母子指導やら同室だと思っていたところ、赤ちゃんは上手く呼吸ができず、違う病院に運ばれてしまいました。お互いに1週間程別々で退院予定ですが、入院中何もする事がなく、、、同じような方いましたか?

コメント

のん

NICUのある病院で産んだので同じ病院にいたのでちょっと状況は違いますが、長女が無呼吸でNICUに入ってました。私自身も緊急帝王切開後ICUに(ヘルプ症候群手前?で急変を心配され念のため)いたため一般病棟に移るまでの数日会うことができませんでした。

私自身がICUだったため母乳ケアなどの産後指導も一般病棟に移るまではなく、スマホなど電子機器も持ち込めず窓も見えない位置だったので時間の経過も分からないまま、本当にベッド上から動けないままひたすら目の前のナースステーションのを見て過ごしました(笑)

一般病棟に移ってからも娘はNICUだったので同室できずだったので、娘の写真を送ってもらったのを見たり、搾乳をしたりして過ごしてました。
あては他の妊産婦さん(一般病棟でもハイリスクの妊産婦さんの部屋にいれられたので同じような訳ありの方ばかりでした)と話したり…。

一緒の部屋にいられないのは仕方ないので、今は自分の回復に努めて、退院したら全力でお子様たちの相手をしてあげられるよう身体を休めてください😊
出産おめでとうございます✨

ぴよまま

私も全く同じでした!
ひたすら3時間おきに搾乳して後は子供のいるNICUの病院には1日1時間面会に行けたので毎日では無いですが何日か行きました。
病状は問題なく安定してると聞いていたの退院までの1人時間と思ってのんびりしちゃってました!
でも2週間も入院する産院だったのでさすがに後半は暇過ぎて早く帰りたくて仕方なかったです💦