※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
ココロ・悩み

女の子のお母さんに謝罪のLINEを送る際、どのような内容が適切でしょうか?明日送る予定です。

どう謝罪しますか?

息子は数日前から同じマンションの4年生の女の子に遊んで貰っています。
親が見ていると会話も弾まず、シーンとしているので、玄関を開けっ放しにして敷地内で遊ぶようにして貰っています。
昨日は「(徒歩2分ぐらいの大きな)公園に行ってくる!」というので、ついていきました。息子には危ないからまだ子供だけで行かないように伝えてあります。
今日は夕方から予定があるので、息子には敷地内で遊んで、公園には行かないように伝えました。外に出て10分程して見てみると姿はなく、女の子のお父さんに聞いても家にはいないとのことで、探し回った結果公園に行っていました。遠目からみていて17時を過ぎても帰るそぶりもなく、遊んでいました。
息子は女の子に「お母さんに公園に行っては駄目って言われたけど行きたい。」といい、女の子が「だけど、お母さんは駄目って言ってるんだよね?」と言ってくれたのに、息子が強引に公園に行ったようです。

女の子はお父さんからお叱りを受けてしまいました。その際、「息子がどうしても行きたくて、ワガママで行ってしまったんだと思います。ご迷惑お掛けして申し訳ありません」と伝えました。
女の子のお母さんのLINEを知っているのですが、何と送れば良いでしょうか?
今日は遅くなってしまったので明日送ろうと思います。

コメント

もな👠

昨日は息子がすいませんでした。
旦那様から詳細は聞いているとは思いますが、どうか娘さんを叱らないであげてください。
子供たちだけでは公園には行かないこと、息子には再びしっかり伝えていきたいと思います。
これからは遊ぶ際は私も近くで見守りたいと思います。
これからも息子と仲良くしていただけると嬉しいです。
娘さんにもよろしくお伝えください。

堅いかな?🤣🤣笑

  • ままりま

    ままりま

    アドバイスありがとうございます!
    めっちゃ参考になります!
    真似させて頂いて
    明日送ろうと思います

    • 5月2日