※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが熱があり、様子を見ていたら熱が下がり、また上がった。明日の病院予約が取れず、突発性発疹か心配。症状は夕寝後に現れる。病院へ行くべきでしょうか?

生後9ヶ月です。昨日の夜娘を抱っこしていたら普段より身体が熱くて熱を測ったら38度ありました。食欲もあるし明日の朝熱がまだあったら病院に行こうと思いとりあえず様子を見ることにして、今日の朝熱を測っていたら平熱に戻っていました。ですが3時間くらい前にまた抱っこをしていて熱いと感じたので測ったところ39度近くありました。機嫌も良く1人遊びもするし離乳食も完食、ミルクもちゃんと飲んでくれるのですが明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?普段行ってる小児科を予約しようと思ったらもう既に明日の予約は埋まっていました。一応明日の朝電話して診察してもらえるか聞いてみようと思っていますが、突発性発疹でしょうか?
身体が熱いと感じたのはどちらも夕寝から目覚めた後です。

コメント

夕方が1日のうちで1番体温が高くなります💦
突発性発疹かは、熱が下がって発疹が出てからでないとそう診断できないとお医者さんに言われました。
ひとまずその状況であれば私なら明日病院へ連れていくと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    明日予約しようとしたら埋まっていたのでとりあえず朝イチ電話して診てもらえるか聞いてみます!

• 5月2日
やんちゃBoy'sママ

熱が出ると言うことは少なくとも何かしらの身体のサインだと思うので連れて行って診てもらった方が主様もお子様も安心すると思うので連れて行ってあげた方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に明日の予約枠は埋まっていますが、朝イチ電話して診てもらえるか聞いてみます!

• 5月2日
むら

他の方がおっしゃっているように熱は夜が上がりやすいです💦
熱性痙攣も心配だし、病気も心配なので小さい内は熱が下がっても病院に連れて行ってました😣

休み前は特に。

解熱用の坐薬貰っておくといいですよ!

お大事にしてください💦