※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からのネガティブな言葉に悩んでいます。自分も褒めてほしいと感じています。他の親子が褒められるのを見て羨ましく感じることもあります。考えすぎかな?

自分の育児に自信がなくなりました😢

入園してからというものの、園のママ友との会話で、うちの子(5歳)について「〇〇くんて人見知りだよね〜、おっとりしてるよね〜、お母さん大好きだよね〜べったり?、背が低いよねぇ、」などなどネガディブなイメージばかりあるみたいで言われるたびに少しもやもやしてしまいます😢

私はママ友に対してネガティブなワードは言わないし褒めてくれたら褒め返しもしますが、私がママ友の子を褒めたところで褒め返しもほとんどされなくて…凹みます😢求めすぎですかね😢💦

たまには褒められたいなぁ。そう言う子に産んであげられなくて育ててあげられなくてごめんねという気持ちになります😢担任の先生からも真面目すぎて空回りしちゃうとか、あまり褒められることがなかったような…
仲のいいお友達が先生に褒められたりしているのを聞くと羨ましくなります💦😅

5、6人ママ友が集まると必ずママも子もよく褒められる親子さんっていますよね?我が家はその立ち位置にはなかなかなれません、憧れます(笑)(笑)

考えすぎでしょうか💦😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入園したばかりですが、同じようなことが多くて落ち込んでます🥲

長女はすごく小柄で人見知りなので、初めて会う人や大人前では喋らないのですが口数は多くて大人顔負けなくらいで…
でも、周りのママさんからは「○○ちゃんてけっこう喋れるんですか?意外ですね!見た目が…ねえ…(濁される)なのであんまり喋らないかと思いました〜」とよく言われて悲しいです🥲

なんでわざわざネガティブなこと言ってくるんですかね?
本当に言わなくていいことですよね🌀
良い気持ちになるわけないし、嫌味なのかなって思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️🫶
    結構喋れるんですか?意外ですねってそんなこと言ってくる人いるんですね💦私だったらさすがにキレちゃいそうです💧😅

本当に言わなくていいことを言う人ってどういうつもりで言っているか聞きたいですよね💧育ちですかね?🤔

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

母子の愛着形成ばっちり!
信頼関係良好!
人見知りは周りをよく観察している証拠!賢い!
小柄で可愛らしい!

そのママ友さんが褒めるの下手くそなだけだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒め方がプロですね🥰ママリさんのような人とお友達になりたいです🥺

プライドが高い人って褒めるの下手ですよね😢

• 5月2日
さとぽよ。

ママ友さんがデリカシーないなって感じます😫
気持ちよく付き合える方と仲良くしたいですよね!
人見知り、おっとり、ママ大好きっていいと思います😄
ポジティブにいきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り、おっとり、ママ大好きを良いと言ってもらえて嬉しいです🥰

デリカシーない人がほとんどなような気がします😭嫌なことを言ってこない人の方が少ないです🥺

• 5月2日
はじめてのママリ

いやいや、人様のお子様に対してイチママ友の分際でそんなネガティブな発言普通ならしませんよ…!
完全にマウントだと思います😇
スルーしましょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😱
    幼稚園外だと誰とでも気持ちよくお付き合いが出来るのですが、幼稚園がお勉強系だからか分かりませんが幼稚園はダメで💧誰かと話すたびにモヤモヤイライラします😱
    スルー頑張ります🥰

• 5月2日
ママリ

いますいます!我が家もそういうネガティブなこと言われたことあります😂「え!まだ〇〇しないんだ!〇歳〇ヶ月なら〇〇〇〇出来るんじゃないの?」とか「〇〇ちゃんっておとなしいよね!うちの子〇〇ちゃんと同じぐらいの時はすごい活発でー」とか、、、色々言われてきました☺️マウントを取られてる?とも思いましたが、もう言われてもふーんぐらいに返事してあまり相手にしませんでした😂
色々言いたい人って世の中いますよね😂

うちはうち!よそはよそ!
全然大したこと言えませんが、お互い子育てがんばりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べてこられたり、マウント?って思うこと言われてもふーんであまり気にされないんですね!!

そうですよね🥺うちはうち、よそはよそ…切り離せるように頑張ります🥰

• 5月2日
あかりん

そんな言い方されたら私もモヤモヤします〜!!
おっとりな人って、なんだか話しかけやすいと私は思うし、ママ大好きなのってすごく自慢できることですよ!!
ママにはたくさん甘えても良いんだ!受け止めてくれるんだ!って息子さん感じてるですよ❤️
それに、5歳でクールに親離れしてる方が寂しくなっちゃいます🥹
人見知りだって、相手のことをよく見て観察力がある子になると思うし、身長なんてこれからの伸びしろに乞うご期待!ですよ🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやしますよね?!😅
    まだ5歳なのに色々決めつけて言われて本当にモヤモヤします😱

みなさんに励ましてもらえて自信になりました😢みなさんがママ友だったらいいのになぁ🥰

• 5月2日
ママリ

背が低いよねぇは余計ですよね…。
人見知りでも、おっとりしてても、お母さん大好きは全然ネガティブだとは思わないです🥹
そこは考えすぎだと思います!!

息子には、クレヨンしんちゃんに出てくるボーちゃんのように、おだやかでボーッとした鼻垂れてるぐらいの子に育ってほしかったと思ってますが、、真逆すぎて…逆にクレヨンしんちゃんが近いです😅

お母さんがお子さんの良いところをしっかり見てあげて、認めてあげたらそれで十分ですよ❤️
子どもも他人に褒められるために過ごしてないと思いますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっとりやママ大好きってネガティヴじゃなかったんですね🥰
    背が低いよねは余計ですよね💧うちの上の子もちっちゃくて悩んでたよ〜悩むでしょ?と先輩ママによく言われるのですが私は全く悩んでなくて💧うちは標準ですよって答えても「いや、標準よりちょっと小さめでしょ〜うちの上の子もそうだったから」の一点張りで💧すごくイライラします😅(笑)私にアドバイスしたいんですかね?

子供はお母さんに褒められたいですもんね❤️しっかり見てあげたいと思います🥰

• 5月2日