※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

息子の急な近視について心配です。ゲームやYouTubeは見ないのに、涙が止まりません。急に視力が下がることはありますか?

連投すいません😔

小学生の近視について

息子の近視がわかりました。
ホント急に視力下がって心配です。
ゲームやYouTubeはもってないし、見ません。

急に視力さがることありますか?
心配でなんかもう涙でます

コメント

おやつ

だいたい12歳ぐらいまでが眼球の成長に影響しやすいそうなので、ゲームしてなくても勉強、読書、漫画読んだり等してたりすれば近視になることもあるそうです。

大人と違って子供は見えにくさを自覚してなかったりもあるので、検査したら結構悪いとかあるそうです。
遺伝もあるそうで、上の子は私が乱視持ちの為、検査したら同年代の子よりマイナスがでてたので、目はこの先悪くなるかなーと言われました💦

• おやつ

おやつ

あくまで、勉強読書とかも長時間してたり目の近くで読んでたりすればゲームとかと一緒で目が悪くなるってことらしいです。
    お子さんに当てはまってないようでしたらお役に立てずすみません💦

• 5月2日