※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん🍀
妊娠・出産

完全母乳中で妊娠中の初期症状について質問です。生理が来ず、織物が出てきて子宮付近がチクチクしますが、食欲はあり、乳首の痛みはないです。

完全母乳中で妊娠された方に質問です💦初期症状(どんな変化があって妊娠って気づきましたか)は何かありましたか??人それぞれだと思いますが教えて欲しいです(>_<)まだ、生理はきていませんが最近織物が少しずつ出てきて子宮付近がたまにチクチクします(>_<)ただ食欲はあり、乳首の痛みとかもありません……(授乳中は胸の痛みがあると聞いたので)

コメント

snow01

完母でまだあげてます(・∀・)
私は初期症状がかなり早く、生理予定日の1週間前にはすでにちょっと眠くなってて、あとは普段しない事(大掃除)を急にしだしました(笑)
上の子妊娠の時も結構早くから眠気が来てたのでわかりやすかったです。
なので私は眠気や普段しないこと(笑)以外はなんの変わりもなかったです。

  • しーちゃん🍀

    しーちゃん🍀

    早い返事ありがとうございます😊
    なるほど(笑)
    私の場合、初めての時は症状なくて生理が来なかったので検査をしたのですが、今回は産後2ヶ月目に出血があっただけでその後今半年経ちますが生理なくて…ずっと陰性なので何か変化とかあるのかなと思いまして投稿しました(>_<)

    • 1月26日
  • snow01

    snow01

    そうなのですね(>︿<。)
    陰性なら妊娠してないと思うので、そろそろ本格的にと言うとなんか変ですが^^;生理が再開するのではないでしょうか(´・∀・`)?
    私の時は産後2ヶ月と4ヶ月に生理始まった?っと思ったら2日で終わり、また生理来ない。って感じで、産後半年くらいから違和感あってそこから本格的に生理再開し、二回目まで生理痛酷かったです(TT)

    • 1月26日
  • しーちゃん🍀

    しーちゃん🍀

    やっぱりそうですよね。
    食欲もめっちゃあって妊娠してないだろうなと思ってます😭
    産後の生理はいつ来るか分からず
    不順にもなりやすいんですね💦

    • 1月26日
  • snow01

    snow01

    私は半年目からは安定して毎月来てましたが、ママリを見てると再開しても安定するまで時間掛かる人が多いみたいです(><)

    来ないなら来ないでいつ来るか不安だし、来たらきたで面倒臭いし(;・∀・)うーん。って感じです(笑)

    • 1月26日
snow01

ちなみに授乳中の乳首の痛みは最近出てきました。多分中期に入り、胸が大きくなり始めたからかなっと(TT)
痛いのであげたくないのですが、泣き止まない時は仕方なくあげてます(今通ってる所は経過が良ければ変わらず授乳していい。って所なので)