※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の女の子が慣らし保育中。鼻水や痰絡みの咳で少しずつ良くなっていたが、昨日から発熱あり。家族も風邪をひいている。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

一歳の女の子ですが、4月から慣らし保育に行っています。
3週間ほど前から鼻水、5日ほど前から痰絡みの咳があり、
少しずつ良くなっています。
が、昨日から午後から発熱(37.5前後)があります。
今は38.2度ほどあります。
午前中は平熱で、風邪の引き始めは熱がなかったのですが、
また別の菌なんですかね?😭

29日から自宅で大人しくしているんですが、特に外出してるんけめはなく、
なぜ熱が出るのかなーと😭

ちなみに上の子も、私も夫も風邪がうつっていて、鼻水咳がありましたが、みんな少しずつ治ってきています。

同じような状況だった方、何日ぐらいで治った、悪化した、など教えていただきたいです😭✨

コメント

中耳炎にはなってないですか?

3週間前から保育園をずっと休んでるわけじゃなくて行ってるのなら別の菌の可能性ありますね。

うちの園ではRSが流行ってます💦

• ママ

ママ

やはり中耳炎なんですかね💦
    耳垂れとかはなくて、そこまで頭ブンブン振るとかもないんですが😭

3週間前からずっと保育園には行ってたので、違う菌の可能性もありますよね😭

RS流行ってますよね😭💦!

コメントありがとうございました!

• 5月3日
よしこ

ほぼほぼ同じ状況です💧
4月から保育園行き始めて、初っ端から鼻水ダラダラ。毎週末になると微熱が出ていましたが日曜には下がって登園できていました。しかし、先週火曜あたりから痰絡みの咳をするようになり、嫌な予感がしながらも水曜登園させたら案の定保育園から発熱の電話😓もともと鼻水が凄かったので小児科から薬を貰っていましたがイマイチ効果がなかったので耳鼻科に行ったら中耳炎でした💦抗生剤もらって飲んでましたが4日間高熱が続き、5日目でやっと解熱してきました。しかし今も鼻水と咳は続いてます💧中耳炎は治りかけで無理するとすぐ再発すると言われ、結局昨日、今日と保育園休んでそのままGW突入です🫠

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    似た症状ですね😭
    中耳炎も熱でますよね💦
    耳垂れはないんですが、ありましたか?

中耳炎は何度もなるとも聞きますし、辛いですよね😭
    お仕事も行けないですよね😭
    お疲れ様です😭

• 5月3日
  • よしこ

よしこ

耳を気にする仕草はあったんですが、耳垂れはありませんでした💧もしかするとだいぶ前から発症していたのに気づいてあげられず悪化して長引いてしまったのかもしれません。
    保育園の行きはじめは立て続けに色んな風邪をもらってくるので親も心労が溜まりますね…お大事にしてください🥲

• 5月3日