※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

義実家の通夜葬儀で疲れ、喉の痛みと高熱が出た。症状が続くためコロナか不安。抗原検査キットは持っているが、当番医が心配。行くべきか迷っている。

喉の痛みと疲れが合さって、高熱が出ることってありますか😣?
金曜から義実家の通夜葬儀でした。自分ではそんなに疲れてないつもりでしたが、気を張っていたのか、月曜にどっと疲れが出ました。
その中で、土曜は生理痛と、夜中から喉の痛みもあり、ロキソニンを飲みながら過ごして日曜に帰宅。
月曜は体に鞭打って出勤。喉の痛み悪化。
今朝は喉の痛みがマシになっていましたが、午後から倉庫の片付けで砂埃の中に居たことと、重労働したことでまた唾が飲めないほどの喉の痛み。
夕方から39度まで熱があがり、ロキソニンを飲んで今は37度代です。

喉の痛みに疲れが重なって熱が出たのでしょうか?
そんなことってありますか?
それともコロナ?

なんなんでしょうか…
明日の当番医が3つとも口コミサイト最悪な所で行きたくありませんが、皆さんなら行きますか😣?

ちなみに抗原検査キットは1つ持っています。

コメント

ままり

コロナの可能性もありますが、疲れで体が弱っていると、何らかのウイルスや細菌にもかかりやすいのでその可能性もありますよ。

私も4月上旬に熱が38℃を越え、喉の痛みも以前コロナにかかったときよりも痛くて、
発熱外来受診しましたが、インフルもコロナも陰性でした。
1週間ほど熱が続いていたので、抗生剤を出してもらいました☺️

私も口コミ重視しますが、
体を早くも楽にしたいと思うなら、先生よりも薬が欲しいので受診します。

ぽんぽん🍒

私疲れが出ると扁桃炎になりますー🥲💦

喉が痛くて飲み込みも辛く、高熱が出ますー😭💦
抗生剤飲まないと治らないので受診して処方してもらいます🤣

お大事にしてくださいねえ😆

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
とりあえずコロナではなく(自分で自分キットを試して、症状も治まった)、過ごしています。
今後また症状が出たら病院にかかろうと思います💦
ありがとうございました🙇‍♀️