※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

熱が出ている状態で病院に行くべきか相談中。抗原検査キットで陰性なら病院不要か、家族のためにも検査するべきか。どうすべきかアドバイスを求めています。

皆さん熱が出たら抗原しに行きますか😣?
私が一昨日から喉の痛みがあり、今日の夕方から39度まで熱が上がりました。。
病院に行こうにもゴールデンウィークでかかりつけはあいておらず、よくわからない病院が当番医です。

ロキソニンを飲んで今は37度代まで下がっているのですが、明日は熱の有無に関わらず病院に行くべきでしょうか?
一応抗原検査キットは持っているのですが、それでマイナスなら病院には行きませんか?

それとも家族の為にも病院で検査するか…

皆さんならどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅にある抗原検査キットがあるなら、それを使用して病院には行かないです!
熱も出てますし、もしコロナだったら陽性だと出ると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    陰性なら私も寝てたいなと思っていました💦
    もし陽性なら病院に行くべきなんでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行っても同じ結果が出るだけなので意味ないかなぁとは思います🥺かかりつけの病院に結果を報告した上で、かかった方がいいか相談してみてもいいかもですね!

我が家がコロナになった時は、自宅の抗原検査キットで検査をして、症状でた人はみなし陽性として隔離してました😌

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    陽性なら隔離して、療養するしかないですよね💦
    行くとしても薬だけかな?って感じですね…

• 5月2日

症状が酷いようなら病院を受診し検査します。そこまで酷くないようなら自宅の検査キットを使います。

熱が出て半日以上経たないと陽性反応が出ず偽陰性が出るそうです。コロナが流行っていた頃、病院で2回検査しましたがどちらも発熱数時間後だったので翌日検査に来るよう言われ、翌日陽性になったことがあります。