※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
その他の疑問

【頭の怪我 お風呂について】今日5歳の子どもが、足場のついた登り棒か…

【頭の怪我 お風呂について】

今日5歳の子どもが、足場のついた登り棒から落ちた歳に、足場に頭を打ち出血しました。
病院に行って、レントゲンも問題なく傷も深くなかったので、塗り薬で処置してもらいました。
GW中は家でも塗り薬にガーゼをして過ごし、GW明けにまた病院へ行く予定です。
そこでお風呂なんですが、頭は洗わないように言われ、次に病院に行く時までとなると、5日ほどは頭を洗えません😱何もしないより、濡れタオルで軽く髪の毛を拭いて乾かしたほうがいいのか…。🤔
何かできることありますか•́ω•̀)?
頭洗えない時は、こうするといい!!などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰

拭くのも辞めといたほうが無難だと思いますよ。
やっとできた瘡蓋が取れたり下手にいじって感染させたりが怖いです。
気になるでしょうけど5日洗わなくても全然生きていけます。

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます😊

仰る通り、瘡蓋が取れたりしてそこから感染したら怖いですね💦
    拭くのもやめておきたいと思います!!

• 5月2日