※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

腰座り前のお座りについて、皆さんはどうしていますか?ネットで調べると腰座り前に座らせるのはダメと言われますが、腰座り用の椅子はどうなるのでしょうか?息子が自力で座ってほしいが、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

腰座り前のお座りについて
皆さんはどうしていましたか?

ネットで調べると腰座り前に座らせるのは絶対ダメ!みたいなのが多数占めていますが、だとしたらバンボのような腰座り前用の椅子は販売禁止されてしまうのでは?とも思います。

最近息子が寝たままだとすぐ飽きてしまい、縦抱っこや膝の上で座ったりということをします。(おんぶだと怒る)それだと家のことが何もできないので自力で座っていて欲しいのですが、いかがなものかと、、、

皆さんどうしてますか?コメントいただけたら助かります!

コメント

りり

腰が座る前からインジェニュイティの椅子に座らせて離乳食を食べさせてましたよ🙌🏻

本当に危険であれば販売中止ですし、厚生労働省からの勧告も出ます。
勧告がないということはしっかりとしたエビデンスがなく、インスタなどのみでしか注意喚起を見たことがないので、正直あまり気にしなくて良いと思ってます😌

長時間でなければ椅子を利用して良いと思いますよ🌸
我が子も腰座り前で椅子を使用しましたが、発達にも姿勢にも影響ありませんでした🌷
不安であれば、ママの膝の上に座って遊ぶのも良いと思います😊
我が家は双子ワンオペだったのでできませんでしたが🤣

• sato

sato

ですよねですよね!!!😭
    実際の経験談もありがとうございます🌟
    双子ちゃんまますごい!!
    必需品ですね😂🌟

• 5月2日

短時間ならいいと思います
なんでも適度に✨

• sato

sato

適度に、大事ですね🌟
    気が楽になりましたありがとうございます!!

• 5月2日
❤️🧸moa🦊💜

バンボに数分なら座らせてましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
自力で座るのは腰座り前は無理だと思います😣
何に座らせるかによると思いますが、固定して座らせたとして、目を離してる時に前に倒れちゃってて、顔面突っ伏したまま力なくて動けなかったら、窒息とかしたら怖いなと思いました( ᐪ ᐪ )

• sato

sato

そうですよね😵‍💫
    目の届く範囲で数分試みてみようと思います!ありがとうございます🌟

• 5月2日