※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんご意見下さい!夫の祖母のお葬式なのですが、1歳、2歳の子を連れ…

皆さんご意見下さい!

夫の祖母のお葬式なのですが、1歳、2歳の子を連れて葬儀場に泊まらなければなりません。専用の休む部屋があるわけでなくお線香やロウソク、お花などもお供えしている葬儀を行う部屋で家族、親戚で寝るとのこと。

言い聞かせても歩き回り、お線香など危なく思えるのですが(朝も先に起きてイタズラしないか不安もあります)皆さんなら言われるままお泊りされますか??💦

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

絶対無理です😭😭😭😭

無理です!😭
葬儀場は遠いのでしょうか?
家から近いなら、家に帰らせてもらいますし、遠いならホテル取ります。
おそらく夜遅くまでご親戚の方は起きてるだろうし、邪魔になってはいけないから、とか、真っ暗じゃないと寝れないから、とか、とにかく理由をつけてお断りします💦

一昨年私の祖父が亡くなった時は、泊まった人もいましたか、私はその時2人子供がいたので家に帰りました。

ミタゾノヘアー

それなら近くのホテルとかに泊まりたいですよね😅
ただでさえ他の親戚もいる中では寝れませんし、1,2歳のお子さんも落ち着かないですよね?!
夜だって大人は起きてません?
私も子供の頃葬儀場に泊まった記憶ありますが、大人は起きてました💦
とにかく旦那さんを説得するとかですかね。火傷や火事起こしても良いのかいって。
他に小さいお子さん居ないんですか?

さーこ

絶対させないです💦
お線香やろうそくの火など怖すぎます😖

私も一昨年祖父が亡くなり葬儀場に泊まりましたが子供たちは旦那に預け母と兄の3人で泊まりました!

はじめてのママリ🔰

無理です!

最近葬儀が立て続けにありましたが蝋燭の番は大人だけで十分です。

コロナだって微妙に増えてるのにそんないろんなところから来た人たちと寝るのも無理。

でも旦那様が気づいて言うべきでしょー!!

ぱっころりん

絶対無理です。

最近、祖父母が立て続けに亡くなったのでバタバタしましたが、告別式ですら参加無理ですよ😅歩き回るし暴れるし。ずっと別室で待機してました💦

なのに慣れない場所で、親族と泊まる…?絶対無理です。気もつかうし💦(笑)

はじめてのママリ🔰

バタバタし遅くなってすみません!
泊まるのを覚悟して行ったのですが結局布団が足りなくて、夜は家に帰ることができました🙇義姉も小さい子連れだったのですが葬儀場に泊まっており申し訳なかったのですが💦💦

皆さんありがとうございました🙇