※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
ココロ・悩み

やんちゃな兄弟を育てている方への相談です。2歳の次男が無事でしたが、危ない状況になりました。駐車場で見失い、危険な場所に行きそうになりました。対処法についてアドバイスをお願いします。

やんちゃ兄弟を育ててる方いらっしゃいますか?
1対1ならまだ大丈夫でしたが
1対2になると手に負えません。


2歳次男、多分今日死んでました。
無傷で済んだのはたまたま幸運でした...。

自分の不注意と兄弟のやんちゃに嫌気がさします。


中規模のマンション住まいです。
保育園から帰宅後、居住階のフロアにエレベーターで着いてから2人走って出て行って
部屋の方に行ったと思ったら2人で
そのまま外に繋がる階段降りて行ってしまいました。
1Fは曲がり角など死角もある敷地内駐車場です。

階段降りてるあいだに次男を見失ってしまい
長男はすぐに見つかったもの
次男は行方不明に...

見つかるまでの間1,2分生きた心地がしませんでした。

結局駐車場の車路の途中にいて、
見つけた後も追いかけられるの喜んで
逆の方向に走っていってました。

駐車場なので車の出入りがあれば轢かれて
多分死んでました。
敷地外のほうに向かっていても
すぐ車道なので多分、死んでました。

コメント

みー

男女ですが、やんちゃです。

もし同じような立場なら、、、
虐待と言われるかもですが私なら2人とも引っ叩くと思います。
命に関わる事なので。

たまに話も聞かず危ないことをするので、その度に私もヒヤヒヤしてます。(めっちゃ怒鳴ってます💧)

  • とんちんかん

    とんちんかん

    回答ありがとうございます

    日頃から虐待通報されるのではなかろうかと思うくらいに、怒鳴ってます😫

    引っ叩いても仕方ないくらい危険な行為でしたよね。
    情けないです。

    • 5月2日
なっつ

2人になると、余計楽しくて盛り上がってしまいそうですよね💦うちも下が男の子予定なので、今からビビってます😣

危ないことはきつーーーく叱っていいと思います!!必ず外では手を繋ぐ、走って行かない!など💦💦
きっと普段から伝えていらっしゃるとは思いますが💦😣
念には念をでかなりきつーーーく言い続けるしかないですよね😭

  • とんちんかん

    とんちんかん

    回答ありがとうございます。

    日々、近所の人から虐待通報受けるのではないかってくらいに怒鳴ってます😫

    危ない目にあわせて情けないですが口酸っぱく言い続けるしかないですよね...。

    • 5月2日
  • なっつ

    なっつ

    うーん、お察しします💦💦😣

    年も近いお二人なので盛り上がったら周り見えなくなっちゃいますよね😥
    ヤンチャ盛りで疲れちゃいますよね😥ほんとに毎日お疲れ様です💦
    今回お子様が無事で本当に良かったです💦

    • 5月2日
みかん

私が昔同じ様な事をして姉と2人、文字通りどつき回されました。めちゃくちゃ覚えてます。
でも、命に関わる事なので私も絶対に引っ叩くと思います💦
私ならまず下の子を抱っこ、上の子をおろしてすぐに手を繋ぎます。どれだけ重くても部屋まで耐えます💦
それがキツければ毎回バギーなどに乗せて、上の子と手を繋ぎます!
大人になってから昔した事がどれだけ危なかったかと身に染みます💦

  • とんちんかん

    とんちんかん

    回答ありがとうございます。

    小さい頃にキツく叱られたこと大人になった今も覚えてらっしゃるんですね....
    今回怒鳴りつけて注意しただけなので
    私も引っ叩いてでもキツく叱るべきでした、、、。

    • 5月2日