※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜夜に発熱し、ダイアップを使用。熱が上がりそうで不安。再使用しても大丈夫でしょうか?

ダイアップ使ってる方達に質問です!

金曜日の夜に発熱しダイアップ使用⇒朝方に2回目挿入。
土曜日の昼頃まで37.6度まで下がり
そこからは徐々に解熱。日、月と熱なく登園もしました。
そして今日15時頃に37.6度でお迎え要請で帰ってきて
晩御飯までの間37.0~37.4度をうろちょろしてて
グズグズしだして目もトロンとなってきて
熱が上がりそうだなーと思ったので食後測ると
37.6~37.9度をまたうろちょろ…
37.5度を超えたので一応ダイアップを入れたのですが
数日前にも使ってるので少し不安になったんですが
いれても大丈夫だったんですか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行く小児科では1度の熱につき2回までと言われているので3回目の使用はナシです。
2回目入れた後に熱出ても入れなくていいって指導うけてます。

はじめてのママリ🔰

私もいつもそれで迷いますが、ダイアップ2回差した後48時間くらいは効果が持続しているそうです!
なので2回目の後、解熱し、その次の日また熱...となっても挿さなくて大丈夫かな〜と思ってます💦

脳の神経に作用する薬なので迷いますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    2回目入れたあとから48時間以上は経ってるんです💦
    なのですごい迷ったあげく入れちゃったんですけど
    入れた後によかったのか不安になっちゃって…😭

    • 5月2日
ぽんちゃん

こんばんは。
うちもまさにこないだ同じような状況で(発熱したタイミングも同じです)月曜日にかかりつけの先生に再度確認したのですが
一旦熱が下がってから48時間経っていれば、ダイアップ一からスタートと教えてもらったのでこの対応で大丈夫だったと思いますよ☺️
いれないと怖いけど、迷いますよね。。その後お子さんはどうですか?
うちはいまだに先週金曜からの熱が続いています。。