※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

子供たちが幼稚園に行く際に泣いてしまう悩みがあります。園は親切で子供たちも楽しんでいるようですが、送り出す時に泣いてしまうことが続いています。子供たちの様子が心配で、挨拶の仕方を変えるべきか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

おはようございます。初めまして4歳と3歳の年子のママしてます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°今日は子供達の相談があり投稿しました。

本題

去年の4月から園に通ってるんですが2人共朝送る時に必ず号泣するんです(><)普通に行けた日は今日までで10回あるかないか程。

下の子はママ~ママ~と暴れ泣きで
上の子も年少さんだけど下と同様泣き。先生に暴言まで。こっちとしたら冷や汗です。

園はとても親切な園で我が子の様に接してくれる素敵な園で子供達も不満は無さげ。

お家出る前までは早く先生行きたい!先生大好き!って張り切って言ってて私も今日も楽しんで来てね〜またママにお話聞かせてね!毎日こんな会話でスムーズに今日は大丈夫!と思っても毎回暴れ泣きです😭

下は今年から年少さん。上は年中さん。心配だらけです。周りのお子さんは自分で教室まで行ったり。
うちの子大丈夫かな?と心配になります😭

離れる際
頑張るぞタッチとハグしてます。それも辞めるべきなんでしょうか?

同じ経験ある方お返事待ってます😭

コメント

さらい

毎日泣きまくりですよ。もう、3年も通っていますが、、

辞めても大丈夫なんですか?

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます。3年ですか、、ならなら様も大変ですね(><)

私は仕事してるので辞める事はあまりしたくないので、出来たら改善してあげたいです😭

• 1月26日
  • さらい

さらい

今朝も泣きながらいきました。
    個人差あるので、いつぐらいに慣れるとはいえませんが、、
    行きだすと楽しんでるようだし、帰りは笑顔だし、いつものことだと気にしてません(>_<)
    四月からは下の子を8ヶ月も保育園です。
    下の子は、預けたくないのが本音です(@_@)

• 1月26日
  • あこ

あこ

そうですね。帰りは笑顔です(><)

8ヶ月は母も子もまだ離れたくはない時期ですね😭でも事情あったら仕方ないですが、ならなら様も色々葛藤しますね😭

• 1月26日
いぶma

お母さんが心配そうな顔をしたりしていると子供は感じとって大泣きするそうです!うちの子も先生が変わるたびに号泣して離れませんでした。でもそのことを聞いてから泣いてようが暴れようがじゃ〜行ってくるね〜って笑ってさっさといなくなってたらすぐ治りましたよ😊その分お迎えの時にぎゅーってしてママも頑張れたよ〜ありがとね〜って言ってます😊

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます。確かに私不安そうな顔してると思います(><)帰りにハグ今日からしてみます☺️ありがとうございます!

• 1月26日
まいぼーる

大丈夫です。❤うちの子もそうでした😅今年長ですが別人です。今だけです😁
がんばるぞー‼ハイッチ‼いいママです😆❤❤

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます!今だけですか⊂⌒っ´ω`)っならある意味ママに甘えたさんの今を楽しむのもありですね!!!勇気出ました☺️

• 1月26日