※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

岡山県で3歳の子どもと河原で遊べるようなところありますか?水位が低く…

岡山県で3歳の子どもと河原で遊べるようなところありますか?

水位が低く、流れがほぼないor緩やかなところを探してます。
このゴールデンウィークに生き物を探して遊びたいのですが、探してもよくわからなくて、、
BBQとかは特に考えておらず、とりあえず水遊びが出来れば良いと思ってます。

県内であれば多少遠くても構いません。
良いところあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

和気町の金剛川水辺の楽校が思いつきました。

岡山河川事務所のホームページにおすすめの河川空間として、いろいろ紹介されてるので見てみると他にいいところが見つかるかもしれません😌


あと、
川ではなく海なのですが
田井みなと公園にはカニやヤドカリがいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    岡山河川事務所のホームページ、初めて知りましたが
    求めてた情報書いててすごい助かりました🥹!!!!

    田井みなと公園、ずっと気になってたのですが生物もいるのですね!
    今年は行ってみたいと思います☺️
     ありがとうございます♪

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

河川ではないですが、倉敷市の酒津公園は水路みたいなのもあるし
遊具もあります!
2歳の息子も足が少しつかる
ぐらいですが💦

初めてのママリ

総社市の砂川公園はどうでしょうか??
去年3歳の子供と一緒に行って水遊び出来ました✨
ウォータースライダーみたいなのがあるんですけどそれはまだ早いのでその上流のところだと足首が浸かるほどの水流と少し開けた場所があって魚とかが居ました☺️
夏だったのでもしかしたら今は水が少ないかもしれないですけど💦