※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

旦那が予定を変更して休みを取ると、実母に頼んでいたライブの見守りが不安になりました。旦那は家で見ると言い張り、親には一緒に見ると言っていたことが気になります。

なんかひどくないですか?

GW中にうちがライブ行く予定なんです。
前々から旦那に言ってて仕事休んでねって話してたのに
「GW忙しいから無理だよ」って言われて
実母にお願いして前の日から泊まることになったんです。
実母は3連休とってくれました。
そしたら数日前くらいから「もしかしたら休みかも」と。
実母一人で3人見てもらうのは不安だったので
もし旦那が休みなら
実家で一緒に見てもらおうとしてたんですが
旦那が頑なに「家でみるよ家でみるよ」と。

確かに家で見た方が楽なのは分かってます。
ただ旦那が休めないから実母が休みとってくれて
見てくれるって話だったのに
自分が休めるってなったら母のことなんか
考えてないみたいな感じです。

旦那の親に頼んでたら一緒にみるわって言うくせに
なんかうざくないですか?
せっかく休み取ってもらったしって思うし
親に申し訳ないです。

コメント

みゆあ🐰💜

そうなんですね。。
旦那さん側からすると、
義母さんと一緒にずっといてくれって言われたら、私だったら嫌かも😂笑
だったら、私1人で面倒みたいな😅
と。

自分の親となら、一緒に見るわとなるのは、当たり前かなと。

なので、ランチだけ一緒に行ってあげてとか、何とか妥協点見つけてあげてほしいなという所でしょうか。

急な変更で、申し訳ないですが、、

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    確かに嫌かもしれないんですがごめんねの一言もなくてこいつは?ってなりました🤣

    • 5月2日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    自分が休めたから、面倒みるしって気持ちなんでしょうね😂
    実母さんがせっかく休みを取ってくれたから、少し会いに連れてってやってとか、ランチだけとか言っても良いと思いますよ😊
    それか、午前中と夜は、旦那さん。

    午後は実母さんに預けて、旦那さんもリフレッシュする、など、家が近くならばですが😊

    • 5月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    もし逆の立場だったら(旦那がライブでー)義母が休み取ったんだからって旦那が絶対言うと思うんですよね🤣
    それが余計嫌というか🤣

    • 5月2日
໒꒱ naso ໒꒱

普通にうざいです。

そもそも誰のせいでそうなったと思ってんの?って話ですし、だったら最初から頼んだときに取れよって思う。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ほんとそれなんです!
    結果的には良かったかもしれないけどなんやねんって感じです🤣

    • 5月2日
HEママ

親に申し訳ないの
わかります😂
わざわざお休み取って
くれたのに預けないのも
話が違いますもんね💦
その辺は旦那さんも配慮して
欲しいですよね😭自分が休み
取れるか分からなかったのに💦

それなら今回はお母さんに
予定通り見ててもらって
旦那さんには1人でゆっくりしてーって言うかもです!笑笑

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんですよ🤣
    ただ母に1人で3人見てもらうのも不安はあったのでそれなら実家で一緒に見てもらったら楽だったのになって思ってて🤣

    • 5月3日