※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
住まい

夏前に主人の転勤により熊本に引っ越すことが決まりました🥲主人が職場の…

夏前に主人の転勤により熊本に引っ越すことが決まりました🥲
主人が職場の人に聞いたところ、住むのは光の森駅がオススメだと言われたそうです。(職場に近いそう。)

早速物件探しを始めてみたところ、マンションがないことに驚いています👀
どの物件も2〜3回建ばかりでした👀💦
ベビーカーのことも考えると出来ればエレベーター付きがいいなぁと思っていますがあまりマンションはないんでしょうか?
治安や、子育て環境も教えてくださると嬉しいです😭

コメント

🌈💓💓

わたしも県外から熊本に引越してきて光の森からくるまで15分ぐらいのとこに住んでますが確かにマンション少ないイメージあります!!!
買い物はよく光の森へ行きますよ😆たくさんお店もあるので生活はしやすいと思います!治安悪いとか聞いたことないです☝️💙

たくママ

地元がその辺りです。

光の森はどちらかというと一軒家が多いですね。
あとは2〜3階建てのアパート。
エレベーターが必要ない高さのアパートが多いイメージですね。

治安はいいと思います。
子育ても病院学校買い物、郵便局近くにあって便利ですが保育園などは超激戦区です。
あと、渋滞が半端ないですね。
あの辺りは元々が畑ばかりだったので大きい道がなくてどこに行くにも渋滞します。

その周辺の(熊本市北区の)武蔵ヶ丘、弓削、などは少し落ち着くし家賃光の森に比べればも少し下がりますよ☆(菊陽町は工場ができてめっちゃ値上がりしてます)

はじめてのママリ🔰

菊陽町の他の場所だとマンションもありますよ!
クルマがあれば光の森など遊びや買い物の移動にも困らないとは思います!