※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。昨夜、背中とお腹に激痛が走りました。痛みは朝には消えたが、不安です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?産婦人科に相談します。

みなさんに質問です。
同じような方おられましたら
コメント下さい。

現在妊娠6ヶ月の初妊婦です。

昨日夜寝ていて仰向けから横向きに
体を動かそうとした瞬間に
いきなり背中とお腹に激痛が走りました。
背中はへそと胸の間くらいの左側です。
痛くてしばらくねれませんでしたが、
背中をさすっているうちにどんどん痛みが消え、
朝起きるとその痛みは無くなっていました。
初めての痛みに混乱しています。

背中に激痛が走っているときも、
胎動は感じていました。
初めてのことで不安で仕方ないです。
赤ちゃんが心配なので今日産婦人科に
電話をして様子を見ますが、
同じような方おられましたらコメント下さい。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
それだけが心配です。



コメント

なほ

数週近くて症状も似てるのでコメントしました!
私も、寝返りを打つときに脇腹?子宮?かよく分かりませんが痛むことあります!
さすってしばらくするとおさまりますが痛みがあると心配しますよね😣
私も原因は詳しくは分かりませんが、子宮が張ったりしないなら、靭帯が子宮の重みで圧迫されて痛みが出るんだと思います!
あまり心配になるのもいけませんし、病院にも聞いてみたほうがいいかもしれません!

これからお腹ももっと大きくなって今より寝つきが悪くなったりするらしいですが、頑張りましょう☺

deleted user

経産婦ですが、お腹の痛み常にあります!笑寝返りの時も痛み走ります、寝られないくらいの時もありますが、1人目の時はその度に行ってましたがとくに問題なく出費だけごふえました…子宮も大きくなってるからねといわれるだけでした。出血ないなら大丈夫かなとおもい2人目の時は痛くても検診以外は行ってません

♡

私もその頃一度ありました(;ω;)!!
なんで表したらいいかわからないけど
声が出るほど痛かったです(;ω;)
その時病院行こうとしましたが
歩けないほど痛かったので
とりあえず母に電話して痛い痛いと連呼し
なだめてもらいました(;ω;)笑

母にテレビとかつけて赤ちゃんに
音聞かせてみたら?といわれ
お腹の横で音楽つけたら
だんだん楽になったので
赤ちゃんの体の一部が
関節の間にでも食い込んで少しの
動きで激痛だったのかな?
と思いました(;ω;)

その後の検診はなにも以上なく
今も元気に育ってますよー!

  • ♡

    生理痛のような痛みとか出血がなければ
    そんなに気にしなくて大丈夫かとは
    思いますが心配なら診察して下さいね!
    心配のもやもやが1番辛いので(;ω;)

    • 1月26日