※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月2週の赤ちゃんが手をじーっと見ないことが不安。ハンドリガードをあまりしない子供がいるか心配。

3ヶ月と2週間の赤ちゃんがいます👶
割と早い段階から拳しゃぶりや指しゃぶり、手と手を重ね合わせたり、目の前にあるものをじーっと見たりはするのですが、ハンドリガードは数回ほんの少し手を見たか?くらいしかしません😨💦
物を掴んだり、ひっぱったり、
微笑み返しをしてくれたり、歌を歌うと笑ったり、
ママやパパを呼ぶような声を出したり…と
色々成長が見られて嬉しいのですが
手をじーっと見ないのだけが何となく不安です…
ハンドリガードあんまりしなかったお子様いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドリガード少ししたくらいです🫶🏻しない子もいるみたいですし、気にされなくて大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    胸の前で手と手を合わせたりグーパーしたりもそうらしいですね!それは結構やってて、今朝は手を重ね合わせたりして見てました🥹こぶしをじーってやつが見たかったのですが、こればかりは個人差ですね!ありがとうございました♡

    • 5月3日
228

中にはまったくしない子も
いるらしいですね!

うちの子も3か月のとき
ハンドリガードまったくなくて
大丈夫かなと思っていたのですが
4ヶ月になってから
両拳をあげて見るようになりました🥹✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    拳かわいいです!
    よくよく見てると、手と手を重ね合わせたり、その手を見てたり、拳しゃぶる前に一回手をちらっと確認してました😂
    こぶしじーっと見るやつ見てみたいです🥹

    • 5月3日
ママリさん

ハンドリガードほとんどしませんでした!😊
拳は見るより食べる派でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しない子もいるみたいですね♡
    我が子は手と手を重ね合わせたり、それを見たり、指を見たり…
    あとは、拳しゃぶる前に拳をチラッと確認する感じです(笑)

    • 5月3日
  • ママリさん

    ママリさん

    あ、うちもそんな感じでした!笑
    舐める前に横目でチラッと見る程度でした😂笑

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね♡
    チラチラ見てすぐ口に入れます😂
    でも胸の前で手と手を重ね合わせるのは2ヶ月からやり始めて、今はその手はなぜか見てます😂それもハンドリガードらしいです🤣本当個人差ですね💓

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然関係ないですが、
    生まれたのが大きかったので
    首すわりは早かったです笑🤣

    • 5月3日