※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、無意識に髪の毛を掴んで引っ張ってしまう習慣があります。痛くないけど心配。同じ経験の方いますか?治まる時期はあるでしょうか?

最近、自分の髪の毛を掴んでひっぱっています。横向きや寝返りなど動きが激しくなってきて、その動き出しの時に手が頭の方に行くので手に髪の毛が触れて無意識に掴んでる感じです。

痛くなければいいのですが、最近後頭部もおハゲちゃんになってきたし、髪の毛抜いて欲しくなくて見つけたらやめさせてます(笑)
ちなみに私の髪の毛もよく掴んで引っ張ります。

同じような方いますか?いつか落ち着きますか?😅

コメント

ママリ

うちの子もまさに何でもかんでも掴む時期で困ってます🤣笑
自分の髪も私の髪もそうですし、私の顎や鼻、おしりふきやタオル…… とにかく手に触れたもの目に入ったもの全てです😵💦
特に顎をめちゃくちゃ掴んでくるのでニキビが治りませんꉂꉂ🤣

手の使い方の研究中なんだろうな〜 何にでも興味を持ってて成長だな〜 とか思いつつ、痛いのでめっちゃ振り払ってます🤗笑笑
何か触ったり口に入れたりしないと怒るのでハンドタオルや玩具渡してます🧸