※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

旦那がおしゃれすることに対して否定的です。私がエクステつけてくるね…

旦那がおしゃれすることに対して否定的です。
私がエクステつけてくるね(だから子供見ておいてね)と話したら「エクステはダサいからつけるな」「母親だよな?!」等文句を言ってきます。
私は普段からファッションやコスメ等おしゃれが大好きで、独身時代はショップ店員としても働くほど可愛い服やおしゃれなものが好きでした。
子供が産まれた現在も子供と出かける時は(少しの遠出)おしゃれをしてます。
旦那はおしゃれには全く興味がなく、いつもダサくてだらしない格好ですが私はそれに対して文句も言わないし別にどうでも良いと思ってます。(普段の格好なので。式とかに関してはお互いそれ相応に対処するので)

母親=おしゃれはしてはいけない、化粧もダメ
これの意味が分かりません。むしろ、小綺麗にしていた方が子供も友達から馬鹿にされないと思いますし。
旦那の母親はデブで白髪も生え放題で、化粧はおろか眉毛すら描かれておらず汚らしいです。

旦那は20代迎えたらおしゃれはするべきで無いとの意見です。こんな旦那どう思いますか?

コメント

deleted user

謎すぎます、、絶対嫌です😂
むしろ妻に可愛く綺麗でいてほしくないのか?っておもっちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。多分旦那自身ダサいからおしゃれな私が隣にいると恥ずかしいっぽいです。隣歩くの俺だからねって言ってきました💢
    別に私は旦那に対して何も求めてないのに💢
    年々嫌いになっていきます。

    • 5月2日
大福

むしろここから綺麗にケアしたいんだけど?!って感じですよね…
理解がなさすぎてきついですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!妊娠中はお腹も出て骨盤も広がり体型崩れまくり…
    ようやく子供が産まれてきてくれて、育児をしつつ自分の事も考えられるのに!!

    旦那は子供2人を私に任せて深夜3時から家を出て友達と釣りに行ったりするのに。
    私はいつも子供と一緒で、その中でも気分転換になるおしゃれで発散してるのに。
    旦那の自分勝手さに腹が立ちます💢!

    • 5月2日
  • 大福

    大福

    体型崩れるのきついですよね…骨盤矯正通うのも大変だし…🥲
    3時から出て釣り?!それならその釣りもやめて欲しいくらいですよね…
    ちょっと旦那様には考えを改めて欲しい…

    • 5月2日
つにょ

20代迎えたらおしゃれはすべきでない⁇
むしろ何歳でもおしゃれして良いのでは?と激しく疑問に思いました😅

好きなものを否定されるってつまらないですよね😫
私も洋服大好きですが、
「服持ちすぎなんだよ」
「もう当分買わなくていいだろ」
とか言われるとつまらない気持ちになります🙁

家計を圧迫してるとかなら別ですが、気にしなくて良いと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私も女性はいつまでも綺麗でいたい物だと思います。

    分かります!うちもその服ダサい(旦那の感性がダサい。)、靴何個も持ってても意味ないとか言われると服によって色々アイテムも変えるから必要なんだよ!!と思います!

    私の貯金で全て買っていて、旦那の金からは一切出されないので家計は圧迫されてないです、なのにわがまま文句だけ達者で腹が立ちます💢

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

母親だからオシャレするなって嫌なイメージですね😱

しかもその価値観をママリさんに押し付けてくるのって間違ってると思います💦

私が男だったら、絶対に見た目に気をつけてるお嫁さんの方が何倍も良いです!!
(家計を圧迫してる〜!とかなら限度等はあるかもしれませんが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!母親になったら私では無くなるのかって感じです。
    じゃあ世の中の母親は皆ダサくしないといけないんですかね。

    私もそっち派です!
    綺麗なママさん見ると尊敬するし、憧れます!
    私の貯金から全て担っているので旦那とは別家計なので言われる筋合いも無いんですよーー!🥲

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後なかなか自分の見た目に気にかけられて無いですが、オシャレしてるママさん見ると、見習わなきゃって本当に憧れます!!
    ボサボサのママよりも何倍も素敵ですよ〜😭✨

    そうなんですね!
    それなら尚更口出ししないで欲しいですよね!

    お嫁さんが綺麗になって何が悪いのか…分かりませんね😢

    • 5月2日
はじめてのママリ🫶

うちの旦那もいちいち嫌がっていちいち文句言ってきます🤣最初のうちは本当うるさくて、よくそれで怒ったり泣いたりしてましたが年々無視してます笑今でもうるさくて、あーだるいなぁやだなぁ一生こうなのかな私はこうしたいのにって色々ありますがイライラしてる間に1日が終わってまた忘れて喧嘩してます😂ちなみに旦那自身は、洋服、おしゃれ美容大好きです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視が出来れば楽ですよね🥹
    私はまだイラっときていちいち言い返してしまいます、、、
    旦那さんは洋服おしゃれ等好きなのに主さんに文句言うんですか!!
    尚更意味わからないですね💢

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

いつの時代の旦那様??
なぐらいの昔の日本人っぽそうな考えですね😅
母親でもあり、一人の女性でもあるんですけどね🥺お義母様がそんな感じなら、母親とはおしゃれしないもの、が普通なのでしょうね😳
お義母様は専業主婦でしたか??仕事(会社勤め)だとスッピンで、とかはあり得ないですけどね🤔
一昔前でも、社会人のためのお化粧講座!みたいなの学生向けにあったりしましたが…😂

エクステ、と詳しく言わず、
『美容室へ行く』でまとめておき、
ネイルでも何でも行かれたらいいと思います!!😆

はじめてのママリ🔰

昔の漫画で見るような小姑みたいな事言いますね旦那さん😅
旦那さんの意見が間違ってます!