※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供のお友達関係てどのくらい気になりますか?私はすごい気になるんです…

子供のお友達関係てどのくらい気になりますか?

私はすごい気になるんですがあまり「誰と遊んだの?」とか「お友達できた?」「誰と仲良いの?」とか直接的には聞かないようにしています。
自分のお友達関係を親が気にしていると思うとプレッシャーになるかなと思っているからです。

ですが本当は気になるから、学童ですでに仲よくなった1年同士のお友達がいたのに迎えに行った時にその子と遊んでなかったり楽しくなさそうだったりするとめちゃくちゃ気になります😂
園時代も元々仲良かったのにだんだん遊ばなくなるお友達とかいてけっこう私の方が気にしたり😂

皆さんはそういう時気になりますか?
普段からお友達関係は気になりますか?

コメント

はじめてのママリさん

普段からかなり気になる    

はじめてのママリさん

普段からある程度は気になる

はじめてのママリさん

普段はあまり気にならない   

はじめてのママリさん

普段はまったく気にならない

はじめてのママリさん

仲良かったお友達と遊んでないと気になる    

はじめてのママリさん

仲良かったお友達と遊んでなくても他のお友達ができたんだろうと気にしない