※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式お呼ばれ時の髪型について質問です。現在、髪の長さは肩にギリギ…

結婚式お呼ばれ時の髪型について質問です。
現在、髪の長さは肩にギリギリかかるほどです。
ヘアアイロンで外ハネか内巻きのダウンスタイルにして、髪飾りを一個だけつけようかなと思っています。
しかし、ショートヘアではないですし、まとめようと思えばまとめられる長さなので、ダウンスタイルはいかがなのか…と不安になってきました。
調べるとロングヘアだとダウンスタイルはマナー違反だと出てきますが、今の微妙な長さだとどうなのか分かりません。
現在初期ですが妊娠中ですので、可能であれば美容院に行かず、簡単なヘアスタイルで済ませたく、ヘアアレンジも得意ではないのでダウンスタイルにしたいと思っています。

私と同じほどの髪の長さで、ダウンスタイルで結婚式に出席された方はいらっしゃいますか?

コメント

P

ボブくらいってことですよね??私もその予定です😊

深爪

私も同じくらいの長さで美容師さんに相談したら、気になるならハーフアップが無難と言われました😊なので外ハネしてハーフアップの髪飾りひとつつけました!

はれ

今は結婚式のルールも緩いので、綺麗にしていればダウンスタイルでも無理して髪飾りつけなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
耳にかけたりして。

服やカバン、アクセサリーで華やかにしてあげてください✨