※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を保育園に預けられず、義母たちに預けて仕事している際、帰宅すると娘が厚着をされていることに疑問を感じています。

1歳5ヶ月の娘がいます
保育園がいっぱいで入れず
同居している義母たちに預けて仕事をしています

帰宅するといつも
・下着
・薄手シャツ
・トレーナー
さらに
・フリースジャンバー
を室内で着せられています

厚着させ過ぎではないでしょうか…

コメント

おにく

着せすぎですね(>_<)
室内は暖房ついてないんですかね?

うちは保育園に通ってますが、園では室内ではタンクトップ肌着にトレーナーで過ごしてますよ(⌒▽⌒)
前に肌着に薄手ロンTにトレーナーを着せて行ったら、外に出るときは上着きるのでロンT着せなくて大丈夫ですって言われました☆

• さおママ

さおママ

義母さんなので
    着させないでとも言えませんし
    どうしたらいいもんかと…

• 1月26日
❀澪❀

着せすぎだと思いますΣ(´□`;)暖房も付いてるのでしょうか?

あまり厚着させると汗の発汗作用が麻痺しますし、その状態なら水分補給もしっかりした方がいいかと思います💦

m-t

家の温度にもよるんじゃないんですか?
うちは18~20度なんですがホットカーペットをしてるので
インナー・トレーナー・レギンス・裸足ですよー。

プリン^_−☆

うちは東北ですが、氷点下の日は同じように厚着しています。特に夕方からぐっと冷えてくるので床暖がないのでエアコンだけだと足から冷え口が紫になったことがありました。特に寒くない日は厚着させません。半袖肌着にトレーナーのみとかです。m(__)m

chikoyuki

室内でジャンバーは着せすぎですよね…
厚着させたり暖房きかせすぎてると、風邪ひきやすい体質になるみたいですよ!
その辺を義母さんに伝えてみるとか。
あとは汗疹が出て来ちゃって、暑いみたいなので室内でジャンバーは脱がせてくださいとか。
何かで小児科や支援センターに行った後に、先生や保育士さんに厚着させないように注意されたんですよーと伝えてみるとか…

くまぽちゃ

服の中に直接手を入れて、背中触ってみて汗ばんでいれば着せすぎです。
ただ着せないで下さいと言うよりはこの方法を伝えると理解してくれやすいかも知れません!