※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園バス利用されているママさん、担任の先生が乗っている日のバスで様子報告などがあるか気になります。運転手さんのオーラを感じて会話が続かないことがありますか?

幼稚園バス利用されてるママさん、
担任の先生が乗っている日のバスってひとことふたこと
様子報告などなどありますか?

最後の方におりるから後のお子様たちの送迎には支障ないのですが、
私は運転手さんの早く出したいオーラを感じ話すのをラリー続かない会話の返事にしちゃいがちです。(笑)

コメント

カフェラテ☕

挨拶だけです😂先生との会話は控えましょうみたいなのを毎月貰う紙に書かれてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

控えましょうって周知されてる園もあるのですね!やはり挨拶のみが1番良いですね。^_^

• 5月2日
おけい

幼稚園バス利用してましたが、担任が乗ることはありません。担任を持たない先生が添乗してます。

バスの子、歩きの子とそれぞれ分かれますので、担任は歩きの子の方へ付きます。

大切な事はバスの場合、電話で連絡してました。
歩きの場合は送り迎えの際に話を聞いてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大切なことは電話連絡が主だとして、やはり送り迎えで週に一回でも親が園に出向いていた方が詳しく話聞けたりしますか?!
    何してるんだろ〜とふと思うことがあり、様子もなかなかわからない週もあるので、迎えの日つくろうか迷ってました💦ちなみに入園したばかりです。

• 5月2日
  • おけい

おけい

そうなんですね。
    園のブログが3.4日に一度くらいのペースであり、写真の掲載と園長のつぶやき(?)みたいなのがあります。

偶然そこに写り込んでいないか探しております😆

その他、園だより、クラスだより、あとは個別の園でのようすわ

• 5月2日
ぐーみ

前担任は、毎回一言二言言ってくれてましたが、私もあまり長引かせても悪いので「そうなんですね、ありがとうございます」みたいな簡単な返事で済ませてます😂
うちの園は、全職員が全園児の担任のつもりで保育するという方針なので、その前担任は他クラスの子の親にも話しかけてるので、余計に会話を長引かせるのが申し訳なくて😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すてきな方針の園ですね^_^
    やはり話は長引かせれないですよね💦どんなことしてたか、子どもの普段のようす聴きたいときってぐーみさんはどんな機会に聞いたりしてますか?!

• 5月2日
  • ぐーみ

ぐーみ

うちの園は親が参加の行事が結構多いし、下の子がいるので園庭開放に行ったついでに見学させてもらったりするので、こちらから園の様子を聞くってしたことないかもです🤔
    あと、怪我はもちろんなんですが、給食残したり(いつも大盛り)トイレに行けなかったり、ちょっとでも様子が違えばすぐに園から電話がくるので、こちらから聞く必要がないって言うのもあるかもしれません🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞く必要ないくらい様子がわかるのは羨ましいです!^_^

• 5月3日
おけい

途中ですみません

個別のおたより帳があり、園の様子と家庭での様子を月一度で交換するファイルがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個別のおたより良いですね^_^

• 5月3日
pipipipipi

いつもドアから先生出て来て、子供が出て来るんですが、
出て来ながら
今日は何とかしてー。
って話しながら出て来てくれます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話してくれるんですね!
    羨ましいです^_^

• 5月3日
星

私が働いていて、クラスの子のバスなら帰りに早口ですが今日はたくさん遊んでクタクタだと、思いますーとか、おろしながら話してました😊
でも、それは降ろすバス停に親1人のときだけです!
他のクラスの子のママや複数の人のいるバス停ではしなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クタクタだと思うほどの体力消費具合、1番聞きたいところでした(笑)
    バス停1人だけなので、先生によるのですね^_^
    情報きけないと私がコミュニケーション下手だから?と不安になりました🫤

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちはバスでの質問等一切禁止なので挨拶のみです。