※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

鼻風邪で小児科に行ったら中耳炎になった。痛みや夜泣きはないが、中耳炎になることはあるのか?

痛がらない中耳炎もあるのでしょうか?👂

鼻風邪を引いていて小児科連れていくと中耳炎になっていたそうです😔

特に夜泣きもなく、耳も触る様子なかったのですがそんな場合もあるのでしょうか?😂

コメント

miii

あると思います!
うちも全然痛がらず鼻水で耳鼻科に行った時中耳炎になってるよーと言われました😭

初ままり

本当は中耳炎は痛くないと耳鼻科で言われました😅
暗闇に入ると必ず痛みは消えるそうで😂
どういう原理なのか、本当に痛くないのかはよくわかりませんけど、耳鼻科でそう言われました🤣

わたしが子供の頃、中耳炎になったときは、猛烈に痛かった記憶がありますけど…鼓膜に穴空いてました😇

はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎だと痛みは全くないですよ。
鼓膜の内側に膿が溜まるので、耳の聴こえは悪くなりますし、治りが悪いです💦

みー

下の子が2歳前から毎回それでした。
滲出性中耳炎といいます。

結局1年以上繰り返してたので両耳チューブ入れました。

ままり

皆さままとめての返信で申し訳ございません😵‍💫分かりやすく教えてくださり、とても助かりました😔とりあえず抗生剤飲ませて様子見たいと思います😔ありがとうございました😌