※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯に異常があります。歯の間に皮膚が挟まり、血豆のような塊もあります。歯医者か小児科を受診すべきですか?

至急おねがいします。
もうすぐ10ヶ月の子です。
歯磨きしてますがいつも歯のところをゴシゴシしてるだけでちゃんと1本1本見ながらとかでらなく今気づきました、、
前歯の間に皮膚が挟まってます。
血豆みたいな塊もあります。
異常ですよね?歯医者ですか?小児科でしょうか?
どなたかわかる方おしえてください。

コメント

はじめてのママリ

皮膚が挟まってるように見えるのは小帯じゃないですかね?
血豆は何かぶつけちゃったのかもしれないですね💦
歯科に行けば見てもらえますよ!

  • まま

    まま

    歯科行ってきました!
    血豆は何かにぶつけた衝動で出来てるのと少し小帯長いって言われました😇
    ありがとうございました!

    • 5月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上唇小帯(じょうしんしょうたい)に内出血かな🤔
焦らなくて大丈夫です!
歯磨きでゴシゴシしてそこだけ内出血(血の塊)ができたと思います。

もし気になるなら、歯医者受診です🦷歯医者取れなかったら、小児科でも大丈夫ですよ!

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    追加ですが
    上唇小帯がガッツリあるタイプなので、写真でみると皮膚が挟まったように見れます。
    そのうち、転んで切れる(切れた場合見た目以上に出血しますが焦らず)、または歯医者で切る、のどちらかになると思います☺️

    • 5月2日
  • まま

    まま

    とりあえず異常ではないで大丈夫ですか?
    それとこの状態は本人は痛まはあるのでしょうか?

    • 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    遅くなりました💦

    異常ではないですね。痛みが強ければ機嫌悪いですからね❗️

    • 5月2日