※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

女性が、子供の名前を「しいか」と「ふうな」から選びたいが、旦那との意見が異なり悩んでいる。周りと被らない名前がいいが、あだ名や友達の名前との関係も考慮したいとのこと。

女の子の名前について

しいか(詩華)

ふうな(楓菜)

どちらがいいと思いますか?😂

私が「しーちゃん」と呼びたいのと、周りとあまりかぶらない名前がいいので「しいか」とつけたくて、でも旦那はあまり名前として聞いたことがないしちょっと違和感があると言います💦(他のしのつく名前は結構周りにいたりするので、他の名前にしたらどうか?というのはなしでお願いします😓)

旦那は響きがかわいいから「ふうな」とつけたいそうです😂
ですが、私の仲のいい友達の名前が「ふう◯」で1文字違いで、あだ名が「ふうちゃん」なので「ふうな」とつけたら絶対「ふうちゃん」と呼ぶことになってあだ名が被るなぁというのが私のひっかかりポイントです😂

まだまだ時間があるので悩もうとは思ってますが、みなさんの意見も参考にさせてください!

コメント

もな💅🏻

お友達と似ている名前は私だったらNGです😭
でもしいかちゃんってあんまり聞かないし、漢字も読みにくいのでもう少し読みやすい漢字にするなら候補の1つとしてありかもしれません💕

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    友達と似てる名前はやっぱり抵抗ありますよね💦
    しいかちゃん、やっぱり聞きなれないですよね😂
    漢字もなかなかパッと読めるので気にいるのがないのですが、もう少し考えてみます!!

• 5月2日
はじめてのママリ

しーちゃん呼びは可愛いですけどしいかちゃんよりふうなちゃんのほうが可愛いです😊

• みぃ

みぃ

やっぱり響き的にはふうなちゃんかわいいですよね☺️

• 5月2日
ゆきな

どちらもすごく可愛いです☺️個人的にはしいかちゃん派です!ふうなも可愛いですが仲良い友達と1文字違いで被るのは嫌かなぁ💦

• みぃ

みぃ

友達と似てる名前は抵抗ありますよね😓
    でもどちらもかわいいと言ってもらえてよかったです☺️✨

• 5月2日

私はしいかちゃんが可愛いと思いました♡
知り合いに詩歌と書いてしいかと読む子がいます。
ふうちゃん結構いますよね!
風香ちゃんや風介くんなんか、ふうちゃん呼びです。

• みぃ

みぃ

ふうちゃんってたくさんいますよね😂
    しいかちゃんかわいいと言ってもらえてよかったです☺️✨

• 5月2日
Yuria

しいかちゃん、素敵だと思いますよ〜!

• みぃ

みぃ

しいかちゃん素敵って言ってもらえてよかったです☺️✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

どっちも可愛いけど
しいかちゃん可愛いです😍

• みぃ

みぃ

しいかちゃんかわいいと言ってもらえてよかったです☺️✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

しいかちゃん可愛いです🫶
詩歌管弦っていう四字熟語が浮かびました!

でも旦那さんが違和感があるっていうなら、やめた方がいいかもですね💦
お互いが納得した名前が良いと思うので。

• みぃ

みぃ

ずーっと呼び続けること考えるとお互い納得した名前がいいですよね😓
    でもしいかちゃんかわいいと言ってもらえてよかったです☺️✨

• 5月2日