※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが一人で遊んでいても平気なことがあり、顔を見ると泣き始めるが後追いが苦手なのか心配。

一人でも平気なことが結構あります。その間わたしの存在を忘れてます…
ついこの前9ヶ月になった女の子です。

20分くらいしたら泣き始めますが、それまでは絶対忘れてるよね?ってくらい一人で平気で遊んでいます。顔を見た途端ふぇーーんって泣いて思い出すのですが、そんなもんですか?

ママリにも「後追いが始まる時期です。離れられなくて大変だと思います」的なことが書いていたのですが、結構普通に離れられます。無理な時は少し離れるのもダメですが、一人遊びずっとしてるので、なんか心配です🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでした🙂
まだ幼稚園など行ってませんが、公園とかに行くと、私からどんどん離れて知らない子の所に行って一緒に遊んでいます😂最初は私も心配しましたが😣そういう性格なんだろうなと思ってます😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    性格なんですかね😅母としては寂しくもありますが社交性があるのはいいことですね!

• 5月2日
Iku

うちの下の子は歩くようになってから後追いすごいです!
上の子もいるので、家事などで少し離れても大丈夫だったのですが、11ヶ月くらい?で歩くようになってから家事などで別の部屋に行こうとする気配感じたらめっちゃ追いかけてきて、扉が閉まろうもんならギャン泣きです

もうちょっとしたら後追いはじまるのかもですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから後追いが始まることもあるんですね!大変そうだけど後追いして欲しいなと思うので、これから始まったら嬉しいです😊

• 5月2日