※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差姉妹で、将来的に2階の子ども部屋に二段ベッドを置きたいです。何歳から使えるでしょうか?はしごタイプと階段タイプ、どちらがいいですか?4.5畳の部屋で、衣類置き場として使います。

2歳差姉妹です。

将来的に2階の子ども部屋に二段ベッド置いて二人だけで寝るようにしたいと思っています。
最初は寝付くときだけ私も一緒で、寝たら移動するとかも考えていますが、何歳くらいから二段ベッドいけますかね??

あと、はしごタイプがいいとか階段タイプがいいとかありますか?

部屋は4.5畳くらいです。
遊び部屋は1階にあるので、2階の子ども部屋はベットと衣替えでしまっておく衣類を置くくらいです。

コメント

こっとん

自分の話ですが、3歳の頃はもう2歳差の姉と2人で2段ベッド寝てました☺️
私が2階でしたがめちゃくちゃ落ちました笑

ママリ

3歳差で妹とわたしが使ってました!

妹が年長〜小1くらいからスタートした気がします…!最初の頃は妹はよく夜に起きて両親のベッドに潜り込んでいた気がします😂
はしごタイプで小2〜3くらいのわたしが上を使ってましたが
落ちることはなかったです!
下の段もちょっと高い(引き出しタイプのベッドが入れられる)のですが、寝相の悪い妹は何度か落ちかけていました😂