※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しくてなかなか一緒に過ごせないという方いますか?主…

旦那さんの仕事が忙しくてなかなか一緒に過ごせないという方いますか?

主人は、平日はもちろん、土日も仕事の関係で一緒に過ごせないことがほとんどです。
平日の帰りは、遅ければ0時を過ぎることもあります。
これから子供が生まれてからもこの生活だったら、と思うと今から育児が不安です…
みなさまはどうですか?

コメント

m-t

私の父がとても忙しくて、ほぼ母子家庭状態でした。
母の実家も飛行機の距離&大家族で手伝いにも来れなかったそうです。

ご両親や義父母は近いですか?
あとは近所にママ友を作ったり
一時保育などの利用もされるといいと思います☺

• あこ

あこ

そうなのですね💦お母さま、大変だったでしょうね💦

両親や義父母は車で2時間ほどの距離に住んでいるためなかなか頼れないかもしれません💦
    ママ友作ったり、一時保育も探してみます!
    ありがとうございます(;▽;)❤

• 1月26日
黄緑子

うちもです!

休みは月に2回。
朝は5時半に起きて顔洗ってすぐ出てく。
夜は子供を寝かしつける頃。
連休は年末年始、GW、盆。
↑その休みの日程も決まるの三日くらい前で旅行の計画も建てられない。
飲みにはそう行きませんが、月に2回ほどで急遽決まる(笑)
だからってたまの休みに何もしない(笑)
お願いしてる仕事はゴミ捨てのみ(笑)

それでも、やっていけるのは、旦那の想いを感じるからです♡♡
聞けば何でも答えてくれて、不満は必ず聞いてくれて、答えをくれて。
そこが孤独をさほど感じさせず、それなりにやっていけてるんだと思います。

なので、普段のコミュニケーションがとても大切。
どんなことを考えているのか、些細なことでも聞いておくと安心できます。

今から、生まれてきてからのこと、はなしておくといいですよ♡♡
不安も。

• あこ

あこ

旦那さんとても多忙なのですね( °_° )💦
    とても素敵な夫婦関係ですね…!私も主人と何でも話せるように、コミュニケーションたくさん取るようにしていきたいです😊✨
    今自分が思っていることをちゃんと伝えてみます!
    ありがとうございます(;▽;)❤

• 1月26日

私の旦那も休みないです💔
土日祝日なんて関係なく
毎日普通に仕事です😂
ただ帰りはどんなに遅くても20時頃で
平均したら18時頃には帰宅してるので
そこはほんの少しですけど救いです😂
子どもが産まれて育児が始まれば
絶対旦那さんの助けは必須だと思うので
もう少し旦那さんと色々話し合うなりされた方が安心できるんじゃないかなと思いますよ🙌

• あこ

あこ

旦那さんお仕事多忙なのですね💦
    私の主人も少しでも早く帰れるならいいなあと思います…💦

もっと主人と、今後のことを話す機会を増やしてみます🙌!ありがとうございます🙏❤!

• 1月26日

私の旦那さん朝早いし晩遅いです🙋🏻
土日どちらかは休みありますが、ほとんど1人です!
育児も1人でしてるようなものですが…でもパパっ子になってほしいので、お腹の中にいる時から会話の中に必ずパパの話をしてました!今日早く帰ってきてくれるかな〜?など✨
頻繁には会えないですが、会ったらテンション上がりまくってます(笑)

• あこ

あこ

そうなのですね!私もひとりのことが多いです💦
    私も今から、お腹にパパの話をしてみます👶♡
    旦那さんと会えたら、やっぱり安心しますし嬉しいですよね😊♡

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が単身赴任で、両親共に遠方で頼れません💦
里帰りは一ヶ月しました🎵
その後は平日はワンオペ育児してますよ😂✋
わたしも不安ありましたが、そんな環境に嘆いても何も変わらないので💦
慣れてみればなんとかなったなぁ~という感じです❗
土日は帰ってきてくれて積極的に子供のお世話を手伝ってくれる夫に感謝してます😍
ですが、それだと夫も休まらないと思い適度に手伝ってもらい、なるべく昼寝などしてゆっくり過ごしてもらってます👶👦💕
また平日は月に3回ほど、シッターさんに子供のお世話を丸投げして普段できない家事をゆっくりやったりしてます✨

• あこ

あこ

私も里帰り予定です👶そのあとが不安で…💦
    慣れたらなんとかなるのですね💪✨!
    シッターさんにお願いするのも、いいですね😊♡参考になりました🙌✨ありがとうございます🙏!

• 1月26日
m

うちの旦那は夕方17時ごろから朝の5時まで仕事なのでほぼ1人です!
たまに寂しくなりますが休みの日はずっと一緒だし、慣れてしまってます(笑)

私も、子供が産まれて不安もありますが一生このままではないと思うので大丈夫です😊

• あこ

あこ

旦那さんと入れ違いの生活なのでしょうか?寂しいですよね…💦
    休みの日に一緒にいれるの幸せですよね😊♡
    確かに、一生このままじゃないと思えたら、頑張れそうです!
    ありがとうございます🙏✨

• 1月26日
えりっぴ

私の旦那は
朝9;30に家を出れば
夜の22;30頃まで
帰ってきません。

週1休み(平日)で
土日祝日はもちろん仕事。

年末年始、GW、御盆も
休みなく。。。

同じ職場で働いてたので
それをわかって結婚しました!

が、
実際 子供をほとんど一人で
育てていくようなものなので
心身共にキツいですね。

でも、
我が子のために
頑張ってますよ!\(^-^)/

• あこ

あこ

我が子のことを思えば、頑張れるものなのかもしれないですね💪✨
    私も今後は1人で育てていくような感じになるかもしれませんが、少しずつ頑張りたいと思います😊✨

• 1月26日
みやんびー

私の旦那も平日は朝から夜遅くまで、土日朝から20時ぐらいまで仕事です
休みも決まってないので一緒に過ごすことが少ないです😞
育児に関しては、忙しい中で旦那なりに調べたりして知識を勉強してるみたいで旦那から育児について話してきてくれて仕事もセーブかけるように今段取りをしてくれてます。
(休みを固定で取るようにや遅い時間まで勤務しないなど)
初めてだと不安が多いですよね(><)
話し合って旦那さんと育児をできる環境作れていけば1番いいですね😌

• あこ

あこ

お仕事、とても多忙なのですね💦旦那さん育児について調べたりされているのですね!いろいろ段取りされていて協力的で優しい旦那さんですね…✨!
    私も主人と話して、できるだけ一緒に育児ができるように変えていけたらと思います👶♡
    ありがとうございます🙏✨

• 1月26日
ストロベリー

私も共働きで私が365日シフト制なので、1ヶ月に1.2回しか休みが同じではなく、平日は旦那が遅いので、育児はほぼ私です(^_^;)
でも、慣れますよ(^O^)
はじめの3ヶ月くらいは慣れるのと夜中の夜泣きで寝不足で大変だと思います。
でも夜少しずつ寝てくれるようになって寝不足が解消してくる頃に育児にも慣れてくるので旦那さんに頼らなくてもなんとかなります(^O^)
ただ、ずっと家に引きこもってるとふゆさんが、疲れてくると思うので、友達とランチしたり実家に頼ったり息抜きすることは大切と思います(^o^)

• あこ

あこ

慣れてくるものなのですね👶✨!慣れるまでは大変かもですが、どうにかなるかもですね😊
    息抜きも時には必要ですね🙌溜め込まず、周りの人に頼りながら育児できたらなと思います!
    ありがとうございます🙏❤

• 1月26日
ぐでたま

はい。
子ども生まれてからは大変ですよ。
頼る人もいなかったので大変なことも多かったですが…
でもなんとかなりますし友達もつくったりして楽しく過ごしてます。

• あこ

あこ

やはり育児は大変ですよね…💦初めてなら尚更ですよね💦
    だけど、なんとかなるのですね!ママ友とかいたら、心強いでしょうね👶✨

• 1月26日
太郎ママ

基本は土日祝日は休みですが、呼び出しあれば出なきゃいけなくなることもあります。
平日も、何かあれば突然泊まりになる日もあります。
一緒に食べる食事、一緒に寝られる夜、一緒に過ごす休日は大切にしてます^ ^
不安もあるけど私がシッカリしなきゃな〜とボチボチ頑張ってます(笑)

• あこ

あこ

旦那さんが忙しい分、一緒に過ごせる時間を大切に思えますよね😊✨
    私もできることをぼちぼちでも頑張っていきたいと思います🙌✨

• 1月26日