※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で、寝返りが片側マスター。うつ伏せが好きで転がる日々。もう片側の寝返りも進行中。ずり這いはまだできず、方向転換を手伝う方法は?

生後4ヶ月半です!
3ヶ月の時に寝返りを片側マスターして以来、うつ伏せが好きなのもあって毎日転がってます😂
もう片方の寝返りももう少しかな?って感じなのですが、それより前に進みたそうに蹴ってます😅

まだ飛行機の状態もキープは出来ないのでずり這いはまだだと思うのですが…
飛行機の状態から、方向転換したりするほうが先ですよね?🥹
寝返りの時にお尻を少し押してあげてたみたいに何か手伝うというか、方向転換出来たりするために何かしてあげられることってありますかね😳

コメント

☺︎

上の子は飛行機ポーズありましたが下の子はしなかったですよ☺️寝返りした後に方向転換はしてて、2人とも4ヶ月でずり這い始まりました☺️進みたそうに足の指を床に突っ張ってたりしたら、足の裏少し押してました🤭あとは本人のやる気を待つのみです☺️届きそうで届かないところにお気に入りのおもちゃ置いたりもしてました🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳2人とも早かったんですね〜✨
    足の裏押してみたり、おもちゃ置いてみます☺️👍🏻

• 5月2日